本日は、ARiTA+のリーダーで福岡出身の恭子ちゃんが友人と野球を見に行くと言うので、それに便乗して僕も西武ドームまで行って、ソフトバンクホークス対西武ライオンズの試合を見てきました。

結果は…………、1-5でホークスが負けてしまいまいた。

正直な所、中日ファンの僕はどちらが勝ってもそんなに違いはないのですが(笑)久しぶりの球場の雰囲気はとても面白かったです!!人もたくさん入っていて、何となく勝手にお祭り気分でした。
そして、チケットの安さにちょっとびっくりです!外野の自由席だったからかもしれませんが、想像以上にリーズナブルなお値段だったので、これであの楽しさを味わえたのは大満足です!
今度は中日の試合も見に行きたいですね。神宮球場か、東京ドームか、きっとどちらかになるんでしょうけど。
楽しかった!また行きたいです。


しかし、つくづく自分でも不思議なのですが、
昔は僕自身、そんなにスポーツ観戦が好きな方ではなかったのに、最近色々なスポーツを見るのが楽しいです。

今日の野球然り、バークリー時代からハマり出したF1然り。
W杯も、あまり興味がないと言いつつも結果は常に気にしていたり。

20歳を過ぎて、日本に帰ってくる直前くらいから急激にスポーツを見るのが楽しくなってきました。
アメリカにいた頃も、MLB等見に行っておけば良かったのかなぁ、なんて今になってちょっとだけ思います。とりあえず、ドイツに行ったらブンデスリーガもそうですけど、どこかでF1見たいです。チケット高いんでしょうかね?そしてベルリンからだとどこがいちばん近いですかね?仮に来年見れるとしたら、やっぱりニュルブルクリンクかな?そして、お金が許せば一度はモナコで見たい!!更に色々と許せばスパと、シンガポールのナイトレースも見たい!!!というか、先に鈴鹿で見ようよ。。。
夢は膨らみます。笑




________




そんな、普段はスポーツとはほど遠い生活をしている僕ですが、ライブの時だけは「スポーティー」をコンセプトにして、最近は服を選んでいます。笑

先日のWe3の時も、

$細谷紀彰-Noriaki Hosoya-のブログ
この写真で分かりますかね?Puma X Ferrariの2009年のライコネンTシャツを着ていました。
因みに、ライコネンがWRCに行ってしまった今、僕としてはレッドブルのヴェッテルを応援しているので、ティフォシではなくなってしまったのですが。笑
服のデザインは好きですし、ライコネン自体も変わらず応援しているので、勝負時にはこれを着ていることが多いです。

余談ですが、ちょっと前のFreedom Trailのライブでは、
$細谷紀彰-Noriaki Hosoya-のブログ
サッカー、ドイツ代表のユニフォームを着ました。この辺りの服はお気に入りです。


$細谷紀彰-Noriaki Hosoya-のブログ
バンド全体の雰囲気はこんな感じ。

$細谷紀彰-Noriaki Hosoya-のブログ
先日、この日のライブのプレイバックを聴いて、ベースの音量があまりにも小さくて愕然としました。
この日は調子が悪かった、と散々書いていたのですが、ようやく意を決して
「どこがどう調子が悪かったのか、客観的に聞こう」
と思って再生したプレイバックがそれだったので、何だか肩すかしを食らった気分です。
まぁ、実際に弾いた本人がどの辺りがまずかったかは何となく覚えてはいるので、大丈夫といえば大丈夫なのですが。。。。
やっぱり、100Wしか出力のないPJBのD-200では音量的に限界があるんですかね?でも、これで大丈夫な時もあったので、こればかりはその日の環境の違いとしか言えないですね。


この日のライブのように、ハンチングを被ると髪の毛のヴォリュームが抑えられて小顔に見えるのは僕だけでしょうか??