本日はF1カナダGPの決勝があったので、それを見ていたらこんな時間になりました。
珍しく、地上波でもリアルタイムの中継(北米だったので時差の問題もあって、いつもの11時50分には放送できなかったのでしょう)で見れたので、存分にレースを堪能しました、、、、が、ヴェッテルのいるレッドブルがレースで勝てないのを見るのは辛い!今回はポイントは取れたとはいえ、特にマクラーレンの調子が上がってきているのを見ると、今後もっとヴェッテルには勝ってほしいです。
今回のレッドブルは単純に速さの面でも翳りが見えましたが、それ以上に後半のヴェッテルは信頼性問題にも悩まされたみたいなので、その辺りが心配です。チャンピオンシップも中盤戦に入ってきたので、ヴェッテルの巻き返しを見たい!そしてそれに期待です!!


F1>>>>>>>>>>W杯の僕的には、今月もう一度ヨーロッパGPがあるのはとても楽しみです。次はどんなレースになるでしょうか。
あぁ、しかしいい加減ワンセグでF1を見るのはしんどいな。かと言って、9月にドイツに行こうとしている身で今更テレビは間違っても買えませんし。




_________




と、これは本日部屋に帰ってきてからの出来事で、

ちゃんとその前に、矢追善隆氏のライブ用のリハーサルを行ってきました。

山手線が止まってしまった事もあって、リハーサル自体が30分押しで始まってしまいました。
このライブではウッベのみで演奏予定だったので、本日のリハーサルもウッベ一本で臨みましたが、これが大正解!
実質3時間半の、割と長期に及ぶリハーサルになったのですが、それをウッベだけで弾ききれて、しかも右手、左手共にそこまで疲れきることにはならなかったというのは、ウッベ弾きとしての自分の力を発見できることとなりました。
ウッベは、とにかくその音が魅力的ですね。
そして、今回リハでたくさん弾けたおかげで、ウッベでの自分のフレーズだったり、プレイスタイルだったりというのも少しずつですが出来てきたかな、という印象があります。僕が自分で勝手にそう思っているだけなのかもしれませんが。笑
とにかく、ウッベでの自分の演奏に今までよりも自信がついたことは事実です。

最近、Landscapes以外でウッベを弾く機会がなかなかなかったので、こうしてウッベで誘ってもらえるのはとても嬉しいです!もっとウッベをアンサンブルの中で弾く機会を増やしたいですね。


ライブでは、ベースソロもあったり、アルコを曲中に交ぜたりして、案外チャレンジングな演奏内容になりそうです。
しかし今日はウッベを弾くのが楽しかったです。ウッベに自信がついたことも含めて、単純にライブ用のリハーサルという以外にも、僕にとっては大きな意味のあるリハーサルになりました。

そのライブ予定はこちらです。


6/25/2010(Fri)Native Dancer(矢追善隆Band)@渋谷7ef
Start 20:00-
M.C. 2300yen+1drink(2000yen+1drink in adv.)


とにかく曲が良い!僕の好きな感じのスウィングしないジャズで、Landscapesよりももう少し爽やかな世界をお届けします。
僕がウッベだけで本番を弾ききるのは案外レアかもしれません。皆様、是非アップライトベースプレイヤーの僕の演奏を見に来て下さい。