またしても寝れないので、夜中にインターネットで自分の名前で検索してみたら、
僕のCD情報等と一緒に、なぜか姓名判断のページもたくさんひっかかりました。

よくよく読んでみたら、どれもなかなか良い結果なのです!



細谷 紀彰(のりあき)
天格 18 吉 信頼性 忍耐 成功 吉
代々、財産家か社会的信用、地位のある名誉職についている人が多く、男性を中心に繁栄してきました。
人格 16 大吉 人望 大成 逆転成功 大吉
気位が高い野心家で、しかも徹底した努力家です。行動力、予知力、瞬間的判断力が抜群です。しかし、人を見る目は冷酷です。
地格 23 大吉 成功 名誉 想像力 大吉
控え目で、環境への順応性高がたかいようです。親孝行で、金運、出世運が強い努力家です。
外格 25 吉 個性 才能 強運 吉
人からは、人前で弱味を見せない、強気で見栄張り、ピンチを巧みに切り抜ける一匹狼というように見られています。
総格 41 温和 安定 実り 吉 吉
意志強く夢の実現に全力を注ぐ。ムダ嫌い。結婚生活、仕事にも合理的、現実的に物事を処理していく実務型、などの特徴があります。


とか、


『 細谷紀彰 』さん:お名前の判定
祖先運 ○ 18   機転を利かせて交渉を上手にまとめたり、自分から行動を起こして道を切り開いていけます
個性  ○ 23   元気なパワーに満ちあふれて、向かうところ敵なしです
社会性 ○ 16   家庭や職場・友人に恵まれます
環境運 △ 25   勝気で自己顕示が強いことが原因で損をすることがあります。少し抑え気味に!
総合  ○ 41   頭がよく判断力もあるあなたですが、周囲の意見に惑わされることがあります。周りに引きずられることなく、あなた自身の信ずるところを貫けば、良い結果が出るでしょう。真面目なところがありますが、時には羽目をはずして遊びも適度にすることにより運も広がりを見せます。結婚はどちらかというと晩婚でしょう。


とか、


細谷 紀彰 総画数:41画
◆◆◆総運(総画)◆◆◆
この41画も好まれる画数です。根気と覇気を併せ持った画数です。堅実で何事にも努力を怠りません。希望が大きく、どのような艱難辛苦に出会おうとも、目標に向けて乗り切る力強さを持ちます。事業欲旺盛でやり手なのですが、目的達成の為には手段を選ばないために周囲との摩擦が生じがちです。特に汚職や金銭絡みのトラブルには要注意です。しかし度量の大きさから一目置かれる存在となるでしょう。年令と共に地位や財産を築き、晩年も正道につき思いやりの心を忘れなければ万事安泰でしょう。女性は職業運が強く婚期が遅れがちですが、玉の輿に乗る可能性があります。


など。


総じて良い事が書いてあるのですが、何やら
「人を見る目は冷酷だ」
とか
「勝気で自己顕示が強いことが原因で損をすることがあります」
とか
「目的達成の為には手段を選ばないために周囲との摩擦が生じがち」
とかが若干気にかかりますが。


自慢じゃないですが、昔から姓名判断の類の結果では悪い結果が出たことがありません。
これは、おそらく僕が産まれた時に名前を決める時に両親曰く
「神社の神主さんに助言を仰いだ」
ようなことを昔に言っていたことが関係しているのかもしれませんが。

僕の名前、良い画数らしいです。いや~嬉しいですね!
これ、アルファベットにするとどうなるんでしょうね?
Noriaki Hosoya
そして、アルファベットに姓名判断みたいな概念ってあるのでしょうか?


風邪、早く治るといいな。