結局、F1オーストラリアGPもベッテルはメカニカルトラブルでリタイア…………。昨日ライブから帰っていて、意気揚々とワンセグで観戦していたのですが、途中でガッカリしてしまいました。てか、信頼性なかったら勝てるレースも勝てないですよ……。



________




はい。そんな導入で始まってしまいましたが、昨日の響レイ奈@渋谷WASTED TIMEとても楽しかったです!!

$細谷紀彰-Noriaki Hosoya-のブログ
イベント自体が僕の未知の世界でしたし、そこで演奏される音楽、ショーも含めて、今まで僕の見たことのない新世界!!
レイ奈さんの曲も、ノスタルジックな香りのする素敵な歌で、今までの僕のボキャブラリーにはないタイプの演奏でした。リハを通して初めましてのメンバーの人ともだんだん仲良くなってきて、とても楽しく本番に臨めました。

本番に関しては、皆しっかり集中して、今までのリハーサルの成果を遺憾なく発揮していたと思います。やっぱり人前で演奏するとなると、リハの時以上に集中してしっかりと決めてくるから皆素敵です。さすが!
僕は、タイムに関してはまずまずだったと思います。欲を言えば、もっとしっかりとタテを揃えられたかな、という気がしなくもないですけど、タイム感を調整中の現状を考えれば及第点。これは、もっとたくさん本番、経験を積んでいく中で意識して慣らしていきます。後は、もうちょっとしっかり曲を覚えて、譜面に頼りきりの演奏になってしまったのが若干悔やまれます。出来れば暗譜してやりたかった~~!

がしかし、演奏自体は本当に楽しくできました。久しぶりに歌の方と一緒に演奏したのですが、面白いですね!インストの時とは考える方向が違って、どうやったら歌をもっと引き立たせることができるか?どうやったらもっと歌の世界を作り出すことができるか?という事を重点的に考えて、音符/休符の長さ、フィルインを弾く位置までリハの段階で自分の中で絞り込めたのは嬉しかったです。シンプルだからこそ、最初のヴァースと次のヴァースで同じフレーズでも弾き方を変えたりすることが生きてきたりして、ベーシストとしてもとても勉強になりました。魅力のあるヴォーカリストのバックで演奏するのは楽しいですね。レイ奈さん、誘ってくれて本当にありがとうございました!!!


しかし、今回のイベントに出演した方々、皆かなりユニークなスタイルの人たちでした。それを本番で臆せずにやりきるから、すごいです!そういう度胸は僕も参考にしたいですね。


$細谷紀彰-Noriaki Hosoya-のブログ
今回の本番前に食したゴーゴーカレー。普通盛りですが、案外量が多かったです。これはご飯を少なめにしてキャベツをおかわりして食べるのが、もたれない食べ方なのかも。


対バン、スタッフの方々、そして寒い中ライブまで足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございました。