今週末はライブが続きます。

一つはお馴染み、ピアノの陽太のトリオ@八王子Sophia、
もう一つは初めましてのライブの響レイ奈さん@渋谷WASTED TIMEです!


陽太トリオに関しては、明日はサックスの純一郎くんを迎えてのトリオになりそうです。このバンドはスタンダードを中心に演奏しているとはいえ、いつもかなり自由に演奏させてもらっているので、今回もどうなるのか楽しみです。
響レイ奈さんのバンドは、歌謡曲をベースにしたオリジナルを演奏します。こちらのバンドもリハーサルを終えてかなり良いものがお届けできそうな予感。初顔合わせの方が何人かいたのですが、リハの時から朗らかな雰囲気で演奏出来たので、本番も楽しみです!


最近また、特にジャズ以外を演奏する時のタイムに気をつけながら演奏しています。
ジャズですと、Bass on Topというくらいにベースが全体の楽器に対して前にいる事が基本(とまではいかないですが、僕のやっているようなヨーロピアンなスタイルでもベースが後ろ、という事はないのであくまで前気味~ジャスト)ですが、ファンク/R&Bだと、自分が思っている感覚以上にもっと後ろでも良かったんだ、という事に最近気付かされました。学生時代は今よりもファンク等に帯する苦手意識が強くて、今思えば、そのタイムが体の中に入っていなかったから自分で気持ちよく演奏できなくて、それが苦手意識に繋がっていたんだと思います。
今、この前遊んでもらったベーシストの方からいただいた音源を聞いて、それらをしっかり見直そうとしています。ちょっとした意識が変わるだけでも演奏の内容は変わるので、この二つのライブではそれがどういう風にアウトプットできるのか、楽しみです!



2010年3月27日(Sat)陽太@京王八王子Sophia(Jazz)
Start 20:00- (2 Set)


2010年3月28日(Sun)響レイ奈@渋谷WASTED TIME
Open 18:15-(※響レイ奈は20時35分頃からの出演予定です)
M.C. 3000yen(incl. 2 Drinks)/2500yen in advance



どちらのライブも楽しんできます!!


そして今週末はF1@オーストラリアGP!!!バーレーンではメカニカルトラブルに泣いたベッテルですが、今度こそ勝ってほしい!!頼むぞレッドブル!!!