Freedom Trailでも一緒に演奏しているドラマーの有田恭子ちゃんは、自己のバンドで「ARiTA+」というバンドをやっております。

このバンドは、恭子ちゃんを軸に他のメンバーが色々とライブの都度に入れ替わっていって、名前の通り恭子ちゃん+他のメンバーの組み合わせの「化学反応」を楽しむようなバンド(だと僕は解釈している)ですが、今度2月にレコーディングをする事になりました。
今回、ありがたい事に僕もそのレコーディングにベーシストとして誘ってもらって、本日はそのリハでした。


恭子ちゃんは、イメージから曲を膨らませて、そのイメージの雰囲気をそのまま音にするように作曲するみたいです。作曲の方法としては僕と似ているかもしれないですけど、そこは人間が違うので、曲となって出てくる音は随分違うんだな~、なんて勝手に思っています。笑
なかなか難しい曲が多かったり、イメージにそぐわないプレイだったりも今の時点ではあるのですが、これからレコーディングまでの期間でそれらをしっかり作り込んでいきたいと思います!

しかし、Freedom Trailでも一緒に演奏していますし、他の事でもこうして一緒に演奏できるのは嬉しいですね!


今日のリハの帰りには、地元時代からの友人でもあるオトノアリカえりちゃんにばったり遭遇!いや~、まさか渋谷のあんな人混みの中で偶然会えるとは思わなかったです。ちょっと嬉しいですね!

二人とも、僕のロック時代からの友達で、今は東京で前述のオトノアリカというバンドで活動しています。この前ライブを見に行ってきたんですけど、すごく良かったです!
お互いにこれからも頑張ろうね~~、と話をして帰路に着きました~。



おまけ

$細谷紀彰-Noriaki Hosoya-のブログ
駅のホームでの僕。遠くから見ると、こんなん風に見えているんですね。
昔、学生時代にベースのケースを担いで歩いている姿が「ボウリングのピンみたい」と言われたことがあるんですけど、この写真を見ると、た、確かに納得…………。