のライブを大塚のWelcome Backさんで演奏してきました!!

細谷紀彰-Noriaki Hosoya-のブログ
写真はWelcome BackさんのHPから拝借。


レコーディングもやって、バンドのアレンジ等もばっちり決まった状態で臨んだライブ。

今回に関しては、レコーディングとライブの違いを色々と実感しながら演奏したライブとなりました。
レコーディングだと、どうしてもコンパクトに、誤解を招いてしまうかもしれないですけど、キレイに聞かせられるように演奏しがちなので、音はすごくまとまります。
しかし、いざ同じことをライブで演奏しようとすると、何か物足りなかったり、レコーディング用に変えたアレンジをライブ用に戻したり、色々とやらなければいけない作業があります。

どちらもすごく大切ですし、どちらも出来なければなぁ、というのをメンバー皆で痛感しました。

今度はライブ用にもっと色々と面白いことが出来るのではないかな!?という希望もありますし、生で見てもらえる機会があるからこそレコーディングでは出来なかった/やらなかった色々なことをもっとやっていきたいと思います!今回は良い勉強になりました!


本日お越しいただいたお客様、Welcome Backスタッフの方々、本当にありがとうございました。Freedom Trail、まだまだ走っていきます!!!


$細谷紀彰-Noriaki Hosoya-のブログ
こんなこととか…………、


$細谷紀彰-Noriaki Hosoya-のブログ
こんなこととかしてないで………、


やるべき事は最初にやってしまおう!!


これを教訓に、仙台、そして2月の三茶ではまたまたぶちかましますよ~~!!!