皆さん今晩は!(^-^)/


昨日スイスのチューリッヒからビケスンドに移動して来ました~^_^;


経路は、チューリッヒから飛行機でストックホルムへ
ストックホルムからまた飛行機でオスロへ

オスロから車でビケスンドまで1時間半で到着。

今日は早速公式練習&予選です!

ビケスンドはフライングのジャンプ台を使用
(・・;)

世界で5台のうちの一つで、世界最長距離が出てます。

世界最長距離はノルウェーのエベンセンという選手で、246.5m

NORIもここは飛んだことあるんだけど、4~5年前かな~
まだあまり調子が良くない時に飛びました。
記録は210mくらいだったかな?

ここ最近調子が良いし、フライングも怖いけど得意になってきたので、

ここらで一発!!240m超えちゃいましょう!!ψ(`∇´)ψ

って言っても、自分のジャンプと条件『風』が噛み合わないと行かないんだよね~(-_-)

先ずは怪我なく無事に飛んで来たいと思います!!p(^_^)q

フライングのジャンプ台がある国

1、オーストリア『クルム』
2、ノルウェー『ビケスンド』
3、ドイツ『オーベストドルフ』
4、チェコ『ハラコフ』
5、スロベニア『プラニツァ』

この中で一番大きい台はここビケスンド
二番目に大きいのがプラニツァだったんだけど、
なんと!昨年改修して、もしかしたら世界で一番大きい台になったかも!!!(◎_◎;)
三番目に大きいのがクルム、
4番目5番目は同じくらいかな。

フライングは最初の1、2本が怖いんだよね~(・_・;

あと、風が吹いてるのと吹いてないのでは怖さが倍くらい違う(・_・;

今日から三日間風が安定してくれたらいいんだけど(・_・;