夏本番☀️☀️ | 今日のごはんなぁに? 今日どこ行くぅ?

今日のごはんなぁに? 今日どこ行くぅ?

うちのごはんやお出かけ、毎日の面白かったことなどを徒然と綴ります♪

{84F78407-D4FA-4C36-B005-1CE2CDEDBE31:01}
7/14(月)の夜ごはん

*肉団子のトマトとネギソース和え
*ピーマンとおかか炒め
*寄せ豆腐
*雑穀ごはん



{B20BDC3A-5A15-4317-9C83-A995006EF90C:01}
7/15(火)の夜ごはん

*回鍋肉風肉野菜炒め
*ササミとネギの和え物
*ゆでアスパラ
*ジーマーミ豆腐
*ごはん




さてさて、もう8月☀️☀️☀️☀️

よちさんの学校は夏休み始まってから、7月いっぱいラジオ体操があったのですが

寝起きはメッチャ良いので

目覚ましをかけて1人で起きて

毎朝張り切って行っていた

皆勤賞だ✨✨✨✨✨

何やらモーニングストレッチとやらをラジオ体操の前にやってくださっていたようで、友達と6時に待ち合わせて行ってたみたいです


よちさん、見守り携帯なるものを持っている

防犯ブザーのような感じで電話はオット、ワタシ、ケン兄にしかかけられなくて、電話を受けるのも登録した番号だけというもの


先日の朝、ワタシが寝ていると

携帯が鳴った

よちさんからだ


ワタシ 「どぉした?」

よち 「今、何時?」

ワタシ 「ん?ん?ちょっと待って…。5時だよ」

よち 「わぁ~、やっぱりかぁ」

ワタシ 「…。」

よち 「今から帰る。バイバァ~い」

ワタシ 「ん??」



後から、話を聞くと

そうですよ

1時間、間違えちゃったんだそうだ!

1回帰って来て、もう1回行っていた💦💦


待ち合わせ場所で友達が来ないなぁと思って、見守り携帯で時間を見たら、5時過ぎで

フツーそこで、わぁ!!って気づくのだが、よちさん、かなり思い込みが激しいタイプなので


あちゃ~、携帯壊れてるわぁと思ったらしい


んでもって、ワタシに電話して時間を確かめたようで


ワタシ 「起きてから家を出るまでに気がつかなかったの?待ち合わせ場所に行くまでとかさ~」

よち 「そういえば、いつもよりは空が明るくなかったかも」

はぁ…。


昨日も、友達とプールに行ったりと夏を楽しんでますよ☀️☀️☀️


よち 「ワタシ、夏生まれだから、こんなに夏が好きなのかなぁ。夏って楽しいよね」


だそうだ😁😁😁😁😁


ワタシからみると

よちさん、春も秋も冬も充分楽しそうだぞ👍👍👍