タコさんウインナー弁当♪2017.7.26 &サンパチェンスの成長 | blue GARDEN 99 &…

blue GARDEN 99 &…

ガーデニング大好き!特に寄せ植えを中心にご紹介してます♪
& お弁当や旅行記も時々。

こちらをクリックしていただけると、嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村へ

 

ナイフとフォーク

 

 

 

こんにちは!

 

今日は、

 

朝からガッツリと雨が降っております 雨

 

こちら千葉 ちーばくん です。

 

 

 

我が家地方では、

 

こんなに雨が降ったのは、

 

何日ぶりだろう… 汗

 

 

 

でもね。

 

ココだけの話。

 

今朝も、しっかりと水撒きしちゃったの ウキャー!あせる

 

だってさ、

 

天気予報、あてにならないんだもん てへぺろ

 

( でも、今日は時間のムダだったな ガクリガッカリ )

 

 

 

 

 

 

今日のお弁当です お弁当

 

 

 

2017-07-26 06-47-25.jpg2017-07-26 06-47-25.jpg

 

 

 

 

今日のメニュー♪

 

 

 

・タコさんウインナー 4匹 (笑)

 

・ゴーヤチャンプル

 

・厚焼き玉子

 

・切り干し大根の煮物

 

・ちくわとチーズのぐるぐる

 

・手作り梅干し、ゆかりご飯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-07-26 06-47-41.jpg2017-07-26 06-47-41.jpg

 

 

 

 

今日のメインは、タコさんウインナー ソーセージ

 

超久々に作ってみたwww うふふふウフフ

 

子供が大きくなってからは、

 

赤ウインナー自体、

 

あんまり買わなくなっちゃったからね~ sei

 

 

 

 

それと、メインというには、寂しいくらいの

 

ゴーヤチャンプル ラブラブ

 

( 苦味がちょっとニガテなワタス 汗

 

これは、自己流なので沖縄っぽくは

 

まったくないおかずですwww aya

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-07-26 06-47-47.jpg2017-07-26 06-47-47.jpg

 

 

 

 

ここにきて、

 

毎日、

 

いろんなところで被害がでるような

 

大雨が降っていますね あせる

 

 

 

関東でも、数日前くらいから、

 

不安定な天気で、

 

山沿いでは土砂災害警報も…

 

お住まいの方は、

 

十分にご注意くださいね!

 

被害のない事を願います ayaペコ

 

 

 

 

 

 

 

 

【追記】

 

 

 

 

 

 

 

 

のりママ イチオシのお花、

 

「サンパチェンス」

 

なんですが…

 

 

 

 

この子は、

 

”さくさくシリーズ ブラッシュピンク”

 

( だったと思う 汗

 

ほかの子と違って、

 

かなり暴れん坊です sei

 

まぁ、いんですケドね にへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”さくさくシリーズ パープル”

 

普通は、

 

この子のように、

 

まんまるになるんだけど… 汗

 

ただ、鉢の置き場などで、

 

成長具合は変わるので。

 

 

 

 

まさか、

 

種類が違っているってことは… 汗

 

( ”さくさく” じゃなくて ”ぐんぐん” だったり?? )

 

… ないよね sei

 

 

 

 

とりあえず、

 

特に問題はないので、

 

このまま見守りたいと思います ayaハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ、やってます ラブ

よかったら、こちらものぞいてやってください ラブラブ

 

Instagram

 

 

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。

毎日、1回のクリックで、10Pはいります。

読んだよのかわりに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村