【神社】伊豆熱海 来宮神社 その1 | blue GARDEN 99 &…

blue GARDEN 99 &…

ガーデニング大好き!特に寄せ植えを中心にご紹介してます♪
& お弁当や旅行記も時々。

こちらをクリックしていただけると、嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村へ

 

クリスマスツリー

 

 

 

 

 

先月の事になりますが…

 

11月3日から5日まで、

 

伊豆方面にお出かけして参りました くるまb⇒

 

 

 

 

今回の旅のテーマは、

 

「激安ホテルはどんな感じ?」 ウシシ

 

テーマにしたわりには、

 

ホテルの画像は全然なくて、

 

笑ってしまいました 汗

 

まぁ、そちらは、

 

ちょいちょい挟むといたしまして…

 

途中、立ち寄ったところのレポを中心に

 

ご紹介しますね! ラブラブ

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

 

旅行2日目は、

 

以前から気になっていた、

 

神社二社をお参りさせていただきます sao☆ナム

 

最初に向かったのはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、この場所から素敵でしょう! ラブラブ

 

伊豆熱海にあります、

 

「来宮神社」

 

でございます ラブ

 

 

 

参道の真ん中には、

 

参拝の方が

 

どーんっ!

 

ウシシ

 

後ろ姿だから

 

いいよね sei

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口には、縁起書きがありました。

 

驚いたことに、

 

こちらの神社、

 

外国の方がたくさんお参りしてました。

 

熱海って、そんなに人気?

 

だったのかな?? aya

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

その前には、

 

こんなオサレな

 

境内の案内板 ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その案内板によりますと、

 

こちらには三峰社。

 

( ちょうど画像が切れてますが 汗 )

 

その隣にあるのが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二大楠。

 

御神木の大楠よりは小さいですが、

 

かなり立派です。

 

 

 

 

<落雷の跡が残るも青々と>

 

第二大楠は、

 

幹の中身が落雷によってほとんどなく、

 

はりぼてのような状態になっており、

 

幹の裏側に回り服などが触ると

 

いまだに黒く汚れてしまいます。


そのような状態でも、この大楠はしっかりと生きており、

 

青々とした葉を生い繁させています。

 

 

( 来宮神社 HP より )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手水舎。

 

新しくとても美しいです 音譜

 

その向こうに見えるのが、

 

稲荷社。

 

こちらも、

 

外人さんの撮影スポットでした うふふふウフフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来宮神社は、

 

鳥居のある場所から、

 

とても素敵な空間になってます。

 

しかも、

 

ところどころに、

 

撮影スポットがあり、

 

スマホを固定できるスタンドがありました。

 

参拝者にやさしい

 

神社でございました ラブ

 

 

 

 

 

 

まだまだ見どころがありますので、

 

次回に続きます 次

 

 

 

 

 

 

インスタ、やってます ラブ

よかったら、こちらものぞいてやってください ラブラブ

 

Instagram

mainichi_iroiro

 

 

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。

毎日、1回のクリックで、10Pはいります。

読んだよのかわりに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

 

 


人気ブログランキングへ

 


神社・お寺巡り ブログランキングへ

 


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ、やってます ラブ

よかったら、こちらものぞいてやってください ラブラブ

 

Instagram

mainichi_iroiro

 

 

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。

毎日、1回のクリックで、10Pはいります。

読んだよのかわりに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

 

 


人気ブログランキングへ

 


神社・お寺巡り ブログランキングへ

 


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村