さつまいもスティック*シナモン風味♪ | blue GARDEN 99 &…

blue GARDEN 99 &…

ガーデニング大好き!特に寄せ植えを中心にご紹介してます♪
& お弁当や旅行記も時々。

今日は、GABANのシナモンシュガーを使っての簡単おやつを。


先日、レシピブログのモニターに参加させていただきました。




【レシピブログの「ミックススパイスで簡単レシピを世界の味に!」モニター参加中】


レシピブログのGABANミックススパイスを使った簡単レシピモニター参加中



今回使ったのは、「シナモンシュガー」



blue GARDEN 99


シナモンシュガーで簡単おやつ♪


さつまいもスティック シナモン風味です。


作り方は簡単です。




1.さつまいもはスティック状に切って、5分くらい水にさらす。


2.水気をよくとり、180度くらいに熱した油で3~5分くらいあげる、


3.GABANシナモンシュガーをふってできあがり~






blue GARDEN 99


さつまいもやじゃがいもなど、


揚げ物は沈んでいたものが、浮いたらあがった証拠。


時間は調節してみてね。


GABANのシナモンシュガーを使えば、


これ1本で、ワンランクアップのお菓子になりますね。


パンなどにも使えそう♪


あと、ドーナツなんかにもね。





blue GARDEN 99



ちなみにこちらは大学いも風(笑)


揚がったとこに、お砂糖と黒ゴマを振っただけです( ´艸`)


大学いもより、さっぱりと食べられます。


お弁当にもいいですよ~






【レシピブログの「ミックススパイスで簡単レシピを世界の味に!」モニター参加中】

レシピブログのGABANミックススパイスを使った簡単レシピモニター参加中






こちらをぽちっぽちっとしていただけると、

大変励みになります。




人気ブログランキングへ     にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ