ジャーマンポテト♪ | blue GARDEN 99 &…

blue GARDEN 99 &…

ガーデニング大好き!特に寄せ植えを中心にご紹介してます♪
& お弁当や旅行記も時々。

こちらをペタがわりにクリックしていただけると、嬉しいですドキドキ


にほんブログ村


ナイフとフォーク



こんにちはドキドキ


今日は朝からいい天気の、こちら千葉です。


やっぱり朝から太陽が見えると、気分も爽快ですね。


ナイフとフォーク


今日は、GABANのオレガノを使ったジャーマンポテトの紹介です。



blue GARDEN 99



<材料>

・じゃがいも      大3

・ベーコン(ブロック)  適当(笑)

・たまねぎ       1/2個

・パセリ        適宜

・塩コショー     適宜

・GABANオレガノ   適宜

・オリーブオイル   適宜

・お好みで粒マスタードや柚子胡椒    



<作り方>

1.じゃがいもは皮をむき、5mmくらいにスライスし、レンジで3分加熱。

2.ベーコンはお好みの大きさに切り、たまねぎはスライスしておく。

3.フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコン、たまねぎ、じゃがいもの順に炒める。

4.3に塩コショー、オレガノをふり、最後に刻みパセリを入れたらできあがり。




とっても簡単なので、もう1品というときにもお役立ち。


お好みで、粒マスタードや柚子胡椒を入れると、大人の味にラブラブ


もちろん、お弁当のおかずにもいいですよ。


やっぱり、ハーブ大好きドキドキ


いい香りで、食がすすみますじゅる・・





【レシピブログの「おうちカフェイタリアン」スパイスレシピモニター参加中】

スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!





ランキングに参加しております。

こちらをぽちっぽちっとしていただけると、

大変励みになります。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

にほんブログ村