4/14 BULLDOG 八郷、IPA、湘南ゴールド、Lagnitas IPA | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

4/14 今日は、急遽


銀座BULLDOG さんにビール



これが飲みたくてw


キラキラ八郷 レギュラービール 鳥取県 大山Gビール


P4140004
P4140004 posted by (C)おむ


クリアヴァイスに近い香り


口にふくむとベアレンのヴァイツェンのような濃い目で


後味に程よい苦味と、日本酒ぽさがある。


純米吟醸に近いね。


さすが、酒米の山田錦を使ってるだけのことはあるひらめき電球


米が入っているから、苦味があるかと思っていたけど・・・


苦味はさほど感じず



くちあたりまろやかで、少ししゅわしゅわ感あり


すっきりした感じもあるんだけど、濃い~ビールだビックリマーク

うまっアップ


ほどよい酸味もある




お次に頂いたのは



キラキラターミナルグラビティIPA ビール アメリカ


P4140007
P4140007 posted by (C)おむ


香りは優しいホップ


ふっくらでかおる泡DASH!


口にふくむと、優しいながら口いっぱいに広がるホップアップ


苦味はじわじわ


甘さもあってバランス良すぎ合格


個人的にはもっと苦くてもいいとおもうが・・・


これはこれで、フレッシュで麦芽の甘みも強くうまいビックリマーク


やばい。


いいね~やめられなくなります!!


後味は甘い麦芽とじわじわくるホップひらめき電球




このビールを飲んでいるあたりで、本日の本題にひひ


ビール片手に365日 の『toshi365 』さんとお会いすることが出来ましたビックリマーク


軽く飲んで帰るつもりが・・・


楽しすぎて音譜最後までお邪魔してしまいましたm(_ _)m


toshi365さん、本当にありがとうございましたキラキラ


火曜日は、ブルドックでマジックを見るために集合の日ですよね~ひらめき電球





テーブルを移り、次に頂いたのは


キラキラ湘南ゴールド レギュラービール


P4140012
P4140012 posted by (C)おむ


すげーフレッシュアップ


現物オレンジの湘南ゴールドを食べたことないから、詳しくはわからんが


これぞフルーツビール


泡までオレンジ


鼻に抜ける香りアップ


ホップとオレンジの香りの融合が素晴らしいにひひ


うめーぜキラキラ


今年のSGはいい出来です~



キラキラLagnitas IPA (650ml)瓶ビール これもアメリカ


P4140015
P4140015 posted by (C)おむ


もこっとした泡DASH!泡から苦い感じビックリマーク


ホップ中毒者には心地よい苦みだ得意げ


麦芽の甘み、柑橘系のような感じもある


アルコールも強いのかな!?

この1本でかなり酔いましたぐぅぐぅ


P4140016
P4140016 posted by (C)おむ

色も、ストーンのパイントグラスってのもいいよね


苦いビール飲んでるって気分のもなるしw



キラキラ志賀高原IPA ハーフビール 本日のIPA 3杯目得意げ


P4140018
P4140018 posted by (C)おむ


苦味の前に、濃厚さに驚かされるビックリマーク


こいなー、このIPA


瓶で飲んだ時は、草っぽいホップが強く感じられたけど


樽だと落ち着いた感じ


麦芽のうまみの方が強く出ている気もする合格


1杯目で飲んだら、結構な苦みを感じたのかもしれないけど・・・


本日IPA3本目だからかな汗


P4140026
P4140026 posted by (C)おむ


これは、本日のデザート


パンナコッタナイフとフォーク


一口頂きましたにひひうまかったです~





P4140032
P4140032 posted by (C)おむ


帰りはあいにくの雨雨


気分は楽しい酔っぱらいなので、かなり楽しく帰りました







「ビ ール通」もチェック!