12/7 デリリウムカフェ@東京 霞ヶ関 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

12/7 今日は、霞ヶ関に出来た「デリリウムカフェ 」に行ってきましたニコニコ


こだれでらさんと、2年越しに実現したリアル飲み~ビール


霞ヶ関駅のA13出口から徒歩3分とかなっていたけどあせる


てんで・・・


んで、発見ひらめき電球


デリカフェ

翌日ふと考えたら、おむの職場からかなり近いビックリマーク


毎日ランチ食べに来れるくらい近くてビックリえっ   まぁ、金が無いけどね。。。



本日の樽生メニューキラキラ空欄は「ルートボック」って説明もあった。


メニュー


これだけ、魅力的な樽生を用意されれば、そりゃー悩みますよ得意げ


アルコール強いのいっときたいトコだけど、種類も飲みたいし・・・


こださんと、さんざん悩んだあげく、おむの1杯目は『イクスイクスビター』を


イクスイクスビター

見た目では、想像できないほど、ホップのパンチが効いていて、なかなかいい感じのビールビール


IPAかと思うほどビックリマーク



カウンターで飲んだたんですが、これだけタップが並んでるとなんだか嬉しくなりました。


タップ

どんどん、ビールが注がれていく姿を見ながら飲めるのも、またいいものです目




2杯目は、前々から気になっていた『ルートボック』を


ルートボック


なにが気になっていたって、このグラスビックリマークグラス単体では直立できない形


一度、これで飲んで見たかったのよにひひしかも樽生で!!


やっと実現。おむちょっと感動~


味は、ボックのわりにちょっと薄いかな~っていうのが正直な感想。


でもまた飲みたい!!



今日は、メインがビールだから・・・腹が減っていてもつまみはほとんど頼まない。


頼んだのは、なんだか良く訳のわからない名前になっていた(気がする)これナイフとフォーク


ソースは、デリリウムカフェ風


ポテト

実際現物がくると「ポテトだったのね。」と納得 ←(これは、まぁ定番のつまみ)


で、甘党のおむはつまみで早速「メイプルのシフォンケーキ」を注文


メイプルのシフォンケーキ

これ食べながら、ビール最高アップでしたよ



3杯目は、樽生ではないけど「パウエルクワック」を頼もうとしてたら、品切れショック!


「まじ??」


だいぶ楽しみだったのに~



で、『欧和』を注文

欧和

タンブラーと、ラベルが雰囲気よく、気に入ったけど。。。


味が思い出せないあせる




こださんは、『セント・イデスバルド・ブロンド』→『デリリウムカフェ ラガー』の順だった気がする。その後は覚えてません。すんません。


デリリウムカフェ ラガー
(デリリウムカフェ ラガー)



いやー、楽しかった♪


翌日、おむ仕事だったので早めに切り上げたのもありましたが、時間の経過が早かったあせる


さて、じゃあ次の店行きましょう~にひひ



しかし、こだれでらさん。背が高くてビックリビックリマーク高いとは聞いていましたが、おむの背・・・肩に到達していたかどうか・・・





P.S.

デリカフェのトイレ、行ってみるべきです。


ション弁小僧がガラス張りの中に居ます。


トイレ