明日の仕事の為、長野県は上田に前日入りです。

リハーサルが早めに終わったので、ゆっくり下道を使って長野へ。

峠道を登っていくと気温はみるみるマイナス。
タイヤの事もあり雪を懸念しましたが、無事に長野県突入。

さっぶいです…🥶

道路脇には雪が…流石は長野。。。


ホテルに無事到着し、さて折角なので遠征名物、一人飯に行こうと、ちょっと散歩を始めます🌱

空気は澄んでいますが…やっぱ寒い❄️

一人飯を始めた理由は、地酒を一杯だけ嗜みたいから🍶
ヨーロッパにいた頃から、ツアーに行くと現地のご飯やお酒を食べながら、人と接し文化を肌で感じる事が大好きだったのですが、その名残でしょうかね🍀

しかし、いつも思い通りに行くと思うとそうでもない。


私のホテル側。。。
なーんにもない…

逆方向に行ってみると、歓楽街とちょっと高そうな小料理屋さん。。

これは今日は坊主かと…

まぁしかし、せっかくの上田の夜なので一時間ほど歓楽街の焼き鳥とお酒の混じった匂いを嗅ぎながら、少しトコトコと散歩してコンビニで晩御飯を買い漁ってからホテルに戻ります。


ちょっと明日の曲を確認しながら、晩御飯。

こんな上田の夜🌉

ふとテレビを付けると、NHKで『僕らがバンドを組む理由』という新宿の音楽スタジオを舞台にしたドキュメントがやっていました。

色々な思いが巡りますが、一つ一つ大事にして行く事ですね。