◆好きな40代以上の有名人は?~就職活動を楽しみたい就活生さんへ | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

好きなオーバー40有名人 ブログネタ:好きなオーバー40有名人 参加中

●好きなオーバー40有名人は?~就職活動を楽しみたい就活生さんへ

幸せな就職へキャリアコンサルタント木村典子です。


「あなたが好きな40代以上の有名人は、誰ですか?」

一瞬、「あの人って、何歳だったっけ?」と思うかもしれませんね。


私が好きなオーバー40の有名人は、、、
渡辺謙さん、谷村新司さん、天海祐希さん

理由は、、、

ポイント渡辺謙さんは、私が、白血病闘病時代 の希望の星。

急性骨髄性白血病で再発もしながら、ハリウッドスターまで復活された謙さんは、2001年~2002年の闘病中の私にとって「希望キラキラでした。

だから、今度は、
お陰様で、骨髄移植 も経て、”命”と”働ける健康”がある私自身の存在が、闘病中の方々の希望になれれば、、、という想いで、発信しています。

そして、
キャリアカウンセラーとして、”働く幸せ”を伝えることも、私のミッション(使命)の一つだと考えているのです。


ポイント谷村新司さんは、私が、十代の頃、一番影響を受けたオトナでした。

”道がなければ、つくればいい!”

”つくった道を、最初に自分が歩くから、安全が確認できてから、その道を歩いてくれればいい!”

”人の行動を評論してるより、自分で行動しよう!”

私の根底に流れる価値観になっています。


ポイント天海祐希さんは、美しさとユーモアの共存が魅力。

あんな女性でいたいな~と感じるおひとりです。

美しく、そして、サバサバ感とユーモアを感じる側面が、共存している魅力。


・・・・・・・・・・・・・・

さて、、、

笑顔あなたは、好きな40代以上の有名人として、どんな人が思い浮かびましたかはてなマーク

笑顔なぜその人が好きなのでしょう?どこが魅力なのでしょうはてなマーク

笑顔そこには、あなたの価値観・大切にしていることなどが、隠れていませんかはてなマーク





いかがでしょう?

考えている間、なんとなくワクワクしませんでしたか?


志望理由をまとめる時も、今と同じ感覚で、トライしてみて欲しいんです。

・・・・・・・・・・・・・

「受かる志望動機を、作らなきゃ!」、、、と思うと、就職活動が辛く汗思えてくるかもしれません。


でも、本当は、、、

笑顔「その会社・仕事の、どこに魅力を感じてるかな?」、

笑顔「どんな風に、自分らしさを発揮して働きたいのかな?」

、、、と考えながら、志望動機をまとめていくので、ワクワク楽しいはず音譜


笑顔応募する会社で働いている「30代・40代のなりたい自分」を、イメージしてみるのもいいですね!


仕事を知って、会社を知って、働く自分をイメージしながら、幸せな就職をしましょうね・・・合格


【関連記事】
◆志望動機・志望理由の書き方(目次)

◆自己分析の方法・自己PRの書き方(目次)

◆就活/転職FAQシリーズ(総目次・最新版)

◆白血病からの社会復帰【総目次・最新版】


※「就活生のあなたへ」シリーズは、こちらへ
(↑クリックすると、シリーズの最新記事を先頭に表示されます。)

***********

※個別で、お仕事・就職・転職・再就職活動の相談をご希望の場合は、公式サイトからお問合せくださいね。


■最新の記事一覧へ

※講演・セミナー・執筆・取材などのお問合せ・ご依頼は、木村典子HPから ご連絡くださいませ。


ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。

キャリアカウンセラー木村典子


幸せな就職と人生を楽しむヒケツ100☆白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子  幸せな就職と人生を楽しむヒケツ100☆白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子