◆人生の正解~白血病が教えてくれたこと | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

ココアに浮かべるなら生クリーム?マシュマロ? ブログネタ: ココアに浮かべるなら生クリーム?マシュマロ? 参加中

幸せな就職へキャリアコンサルタント
木村典子です。

「もし、ココアに浮かべるなら、生クリームがいいですか?マシュマロがいいですか?」

(重いタイトルなのに、いきなり何?)
、、、という声が聞こえてきそうですがあせる

まずは、考えてみてくださいな音譜
あなたは、どっち派ですか?


ちなみに、私は、
ココアには何も入れたくありません(笑)。

甘さも控えめで、
カカオの風味を味わいたい方ですコーヒー


どの飲み方が「正解」かというと、、、

ココアに、
生クリームを入れるのも、正解。

マシュマロを入れるのも、正解。

何も入れないのも、正解。

ひらめき電球自分にとっての正解が、”正解”なんですよね。

これは、「ココアに何を入れるか」だけでなく、「どんな生き方をするか」も同じこと。

人生の正解は、一つではありません。

法に触れることは、モチロンNG!

故意に人を傷つけようとすることも、NG!

でも、それ以外は、
「自分の人生の正解」は、自分で選んで、自己責任のもと、生きていくんですよね。アップ

・・・・・・・・・

ひらめき電球それに気づかせてくれたのは、2001年~2003年の白血病との闘い

ハイリスク・ハイリターンの骨髄移植に、踏み切るのか否か。

「正解探し」をして、悩みに悩みました。

そして、辿り着いたのは、
「自分が何を大切に考え、どう判断するか」が重要ということ。

・・・・・・・・・・・

ひらめき電球「就活」も同じ。

「受験」のように、どこかに普遍的な正解がある訳ではありません。

先生が、正解を教えてくれる訳でもありません。

自分で、「自分の正解」を探すことが必要なんですよね。

だから、大変。でも、楽しいアップ

キャリア・コンサルタントである私の仕事は、”あなたの正解”を見つけるためのお手伝いです。

新卒の就活は、
自分の人生に、責任を持って生きていく、第一歩。

あなたにとっての「正解のココアの飲み方」を、選ぶようなものですね音譜

あなたは、どんなココアの飲み方に、辿り着くのでしょう?

楽しみながら、一歩ずつ!!

【関連記事】
◆白血病からの社会復帰シリーズ(総目次)

◆白血病からの社会復帰【目次2】移植するのかしないのか~右足の手術(第26話~第50話)

◆就活/転職FAQシリーズ(総目次)

**********

最新の記事一覧へ  


ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。

キャリアカウンセラー木村典子


幸せな就職と人生を楽しむヒケツ100☆白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子  幸せな就職と人生を楽しむヒケツ100☆白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子


※講演・セミナー・キャリア相談・執筆・取材などのご依頼は、↑木村典子公式サイトから ご連絡ください。