◆20歳の自分に手紙を書けるなら、、、 | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

20歳の自分に伝えたいこと ブログネタ:20歳の自分に伝えたいこと 参加中

幸せな就職へキャリアコンサルタント木村典子です。

もしも、20歳の自分に、”一通の手紙”を書けるとしたら、どんな手紙を書きますかはてなマーク

私は、こんな手紙を贈りますポスト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手紙「20歳のあなたへ」

振袖を着て、
成人式に行って、

何気なく、二十歳を迎えた”あなた”。

毎日、
片道1時間半かけて、
大学へ通って、

授業も、いっぱい取って、

茶道部に入って、

そこから興味が広がって、
お花を習い始めて、
着物の着付けも、習い始めて、

家庭教師のアルバイトをして、
もうエアロビクスも始めてるかな?

毎日、忙しく時間が過ぎてるね。


今のあなたにとっては、
30歳の自分も、40歳の自分も、もっと歳を重ねた自分も、
現実味がなくて、


でも、何となく、平均寿命まで”当たり前に生きてる”自分を、無意識にイメージしたりもしてる。

就職のことなんて、
まだ全然考えてなくて、

日々、やりたいこと・興味があることに、夢中で取り組んでる。


今は、それでいい。


精一杯、
二十歳のあなたの時間を、あなたらしく生き抜いて。


今すべきこと、
今できることに、全力で取り組み続けて。

それがやがて、あなたの血となり肉となる。


一つだけ、、、
未来のあなたから、二十歳のあなたに伝えます。

「今」という時間は、当たり前じゃない。

「今」という時間は、奇跡。

大切に生きて。
一生懸命に生きて。

命は、限りある時間だから・・・


【関連記事】
◆白血病からの社会復帰【総目次】

*********


最新の記事一覧へ  


ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。

キャリアカウンセラー木村典子


幸せな就職と人生を楽しむヒケツ100☆白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子  幸せな就職と人生を楽しむヒケツ100☆白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子

※講演・セミナー・キャリア相談・執筆・取材などのご依頼は、↑木村典子公式サイトから ご連絡ください。