◆履歴書の書き方チェックテスト2~筆記具 修正 コピー | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

幸せな就職へキャリアコンサルタント木村典子です。

就活/転職FAQシリーズ です。

※FAQシリーズの目次は、コチラへ
※他の応募書類(履歴書・エントリーシート・職務経歴書)関連の記事は、こちらへ

************

幸せな就職のお手伝いとして、履歴書の書き方、これだけは!と言う基本的なことについて、クイズ形式でお伝えしています。音譜

その第2弾です。
(※他の「履歴書の書き方チェックテスト」の記事は、こちらへ

問い)
「履歴書をこんな風に書きました。これで合ってますか?」

A: 使い慣れている水色のボールペンで、書きました。

B: 文字の上手さ・達筆さをアピールするために、文字を崩して書きました。

C: 書き間違えたので、丁寧に修正ペンで消して、書きなおしました。

D: 書き間違えたので、二重線を引いて、正しく書きなおしました。

E: 書いた後、提出前に、コピーを取っておきました。

いかがでしょう?
これで合ってるでしょうか?







カンタンすぎましたか(笑)?でも、本当にあることなんですよ。

不適切なものについては、どうすれば適切なのか、この人にアドバイスしてあげることはできますか?

上記の選択肢のうち、
適切なのは、Eのみ。

A~Dは、不適切ですあせる


それぞれの選択肢について、
順に解説してまいりますので、

なぜ適切なのか、
なぜ不適切で、どうすることが適切なのか

、、、考えておいてくださいねベル

こちらへ つづく・・・

※他の履歴書の書き方チェックテストの記事は、こちらへ
※他の応募書類(履歴書・エントリーシート・職務経歴書)関連の記事は、こちらへ

【解説】
◆履歴書の書き方チェックテスト2-1【解説1】筆記具の色は?

************

【FAQ目次】

◆資格と就職・仕事 編

◆就活マナー(面接・ビジネス・電話・メール)編

◆就活の敬語これだけは!編


◆就活メイク 髪型 身だしなみ編


◆就活の防寒~コート・マフラーなど編


◆応募書類【履歴書・エントリーシート・職務経歴書】編


◆面接・集団面接・グループディスカッション対策 編


◆受かる面接チェックテスト編

◆志望動機・理由、自己PR、自己分析 編

◆求人広告・求人票の見方、就活用語 編


※「木村典子がお答え@就活/転職FAQ」シリーズの記事は、こちらをクリック で最新記事を先頭に表示されます音譜


*********


合格就活生さんへ向けたタイムリーな記事「テーマ:就活生のあなたへ」の記事は、こちらをクリック で最新記事を先頭に表示されます。


合格就職が決まったら、どんな仕事も楽しめるシリーズ で、楽しみながら 役割を果たしましょうラブラブ


*********
最新の記事一覧へ

幸せな就職へキャリアカウンセラー木村典子


幸せな就職と人生を楽しむヒケツ100☆白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子  幸せな就職と人生を楽しむヒケツ100☆白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子


※講演・セミナー・キャリア相談・執筆・取材などのご依頼は、↑公式サイトから ご連絡ください。

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ