◆着信音は?と尋ねられ… | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

着信音は? ブログネタ:着信音は? 参加中

Happyキャリア&ライフへの道しるべ~キャリアコンサルタント木村典子(のり)です

「着信音は?」と尋ねられ、はたと考えてしまいました。

そう言えば、最近
ずっとマナーモードのままですね。

移動は
基本的に電車地下鉄なので、マナーモード携帯

仕事中も、
もちろんマナーモード携帯

自宅家にいる時も、
近くに置いているので、音を鳴らす必要がなく、マナーモード携帯

こんな状態なのは、私だけ!?

「音を鳴らせる場所」って、「プライベート空間だけ」だと思うので、そこで鳴らさなければ、着信音は使わないような・・・!?

そう言えば、、、
携帯電話が一般に普及し始めた頃は、携帯マナーが浸透していなくて、電車の中でも、お店の中でも、よく着信音が鳴り響いていましたね。

電車の中で、ケータイで話している人も普通にいたりして・・・。

携帯電話が広く普及して、
互いに心地よく過ごすための ”ルールの必要性”をみんなが感じ始めて、携帯マナーが守られるようになったのかもしれませんね音譜

ベル「マナー」は、「他者への思いやり・気遣い」なんですよね♪

、、、ちなみに、
今の私の着信音は、GReeeeN の 「キセキ」でした。音譜

あ、そうそう、
面接の時は、くれぐれも携帯マナーに気をつけて!

【関連記事】
◆時間はケータイで見る?時計で?

◆電話得意?~就活生のありがちNG

◆面接マナー①~携帯NG

◆知らない番号の電話、出ますか?~2011就活女子学生からの質問にも

◆若者が嘆く、イマドキの若者~生きる力としてのキャリア教育

**********
最新の記事一覧へ

 


ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。


Happyキャリア&ライフへの道しるべ

~キャリアカウンセラー木村典子(のり)


読者になる