◆電話得意?~就活生のありがちNG | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

電話得意? ブログネタ:電話得意? 参加中

Happyキャリア&ライフへの道しるべ~キャリアコンサルタント木村典子(のり)です

電話得意?~このブログネタを見た瞬間、このシリーズ  に追加しなきゃひらめき電球と思った程、就職活動での電話NGが発生していますあせる

最近、一番、耳に入ってくる採用担当の方の嘆きは・・・

自分の名前を名乗らない人が、多すぎるあせる

携帯電話に慣れすぎてるからなんでしょうね!? 名乗らなくても、相手のアドレス帳に登録されていれば、誰からの電話かは、相手にわかるのが、”当たり前”になっちゃってる・・・。

- - - - -
そう言えば、、、

私が子供の頃は、携帯電話は世の中にまだなく、お友達に電話しようと思ったら、当たり前のようにお家の電話電話母親に、電話のマナーを教えられながら、ドキドキして電話をかけたことを、今も覚えています。

近頃の若者、、、経験がなく、知らないだけ なんですよねひらめき電球


もちろん、ちょっと意識すれば学ぶ機会は十分あるし、情報も溢れています。大学などでも、マナー講座があるのはイマドキ当たり前。

しかし、実生活での経験ほど、身になるものはないんでしょうね合格

- - - - -
キャリアコンサルタント木村典子からのお願いですラブラブもしも、あなたが親御さんなら、何かの機会に、お子さんに「マナーを守って電話する経験」をさせてあげてくださいねニコニコ


【関連記事】
◆思わず褒めた!イマドキの若者
◆知らない番号の電話、出ますか?~2011就活女子学生からの質問にも
◆保護者ができるキャリア教育~マナーが悪い!と嘆く前に



最新の記事一覧へ



ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。


Happyキャリア&ライフへの道しるべ

~キャリアカウンセラー木村典子(のり)


 読者になる