◆危険!2012就活生のあなたへ~いざとなったら | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

幸せな就職へキャリアコンサルタント木村典子です

2012年3月卒業予定の就活生のあなたへ。

心のどこかに、
「いざとなったら」と言う想いが、隠れていませんかはてなマーク


「いざとなったら、
 ちゃんと挨拶するから。」

「いざとなったら、
 ちゃんと敬語使うから。」

「いざとなったら、
 ちゃんと志望動機言うから。」

「いざとなったら、
 ちゃんと考えるから。」


仕事は、1秒1秒の積み重ね。
学生時代のように、テストの時だけできればOKではありません。


普段の姿。
普段の力。
無意識にできるマナー。

それが大切なんです。合格


仕事で求められるのは、
特別な一瞬の姿ではありません。

普段の力。
一秒一秒に出る、あなたの姿。

普段からしていないことは、いざとなっても、残念ながらできませんひらめき電球普段の姿は、選考の段階で必ず見えます。

だから、普段の自分を磨いていけば、面接を恐れる必要は全くないのです音譜

・・・・・・・・・・・・・
内定を取るための活動ではなく、幸せに働いて社会に貢献する場を探す活動が、「就職活動」。


今この瞬間から、
成長を重ねていきましょうねラブラブ

自己分析と仕事研究、進んでますかはてなマーク


【関連記事】
就活/転職FAQシリーズ

***********
最新の記事一覧へ  ※公式 ホームページへ  

 

ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。


幸せな就職へキャリアカウンセラー木村典子


読者になる