◆就職活動の髪色・ヘアカラー(1)【マナー身だしなみ】 | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

Happyキャリア&ライフへの道しるべ~キャリアコンサルタント木村典子(のり)です


白血病からの社会復帰の頃の私 のようなあなたのためにも、お伝えしている就活/転職FAQシリーズ


就活メイク 髪型 」について、「髪色」に関してはまだお伝えしていませんでしたね音譜


※メイクについては、こちらへ

※髪型については、こちらへ


*************

最近は、カラーリングしてない方が珍しいくらいの時代。「いざ、就職活動ビックリマーク」となった時、「このままで大丈夫?」と悩みの種に。


基本的な考え方は、メイク 髪型 と同じ音譜 


ポイント:「清潔感」・「ビジネスに相応しい」


ですので、基本はやはり「自然は髪色」。


しかし、ここで、カラーリングしていると、”自然に戻す”ことはできず、染め直すことになりますよね。


だから、、、悩んじゃうあせる



染めてないあなたは、その自然なままで大丈夫合格


カラーリングしているあなたは、どんな色にすればいいんでしょう?自然な色ってはてなマーク


こちらへ つづく・・・


*******

(就活/転職FAQテーマ別目次)

◆資格と仕事 編

◆就活メイク 髪型 編

◆就活の防寒~コート・マフラーなど 編

◆応募書類(履歴書 エントリーシート 職務経歴書)編

◆面接・集団面接・グループディスカッション対策編

◆面接マナー 編

◆志望動機 編

********


「木村典子がお答え@就活/転職FAQ」シリーズの記事は、こちらをクリック で最新記事を先頭に表示されます音譜


最新の記事一覧へ



ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。


Happyキャリア&ライフへの道しるべ

~キャリアカウンセラー木村典子(のり)


 ペタしてね 読者になる