◆①「パートの志望動機で困ってる!」あなたへ | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

Happyキャリア&ライフへの道しるべ~キャリアコンサルタント木村典子(のり)です


この記事 の続きです


「志望動機が書けない~!」とお困りのあなたへ。第一弾。


「志望動機が書けない」、、、とは言っても、応募したい訳ですから、心の中には”何らかの動機”はお持ちのはずニコニコパー


「これは、書いちゃダメだよね~」とか、「どう書けばいいのかな~」とかお悩みなのでは!?



ひらめき電球【ステップ1】

「あれダメ。これダメ。」は、一旦、横に置いといて、今、あなたの心の中にある”本心”を、書き出してみてください。メモ



例えば、、、

「小さな子どもがいるから、長時間は働けないしな~」とか、「近所だから、便利だしな~」とか、「扶養控除内で働きたいな~」とか、「将来はまたフルタイムで働きたいから、何か仕事してたいな~」とか、、、、。


何かあるはず。


まず、それを、ざざーーーっと書き出してみておいてくださいね。目


コチラへ つづく・・・)


【関連記事】

◆【パート2】'10卒予定・未内定、、「志望動機が作れない」あなたへ~愛を込めて◆

◆パートの志望動機で、お困りですか?


最新記事の一覧へ  

ペタしてね

先月までの目次 プロフィール /
ブログTOP