◆【パート2】'10卒予定・未内定、、「志望動機が作れない」あなたへ~愛を込めて◆ | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

コチラ の続きです。


内定ゼロの学生さんに、”非常にありがちあせる

なことの一つ。


叫び「志望動機が作れないんです~汗



そんな学生さんが、

これまでどんな志望動機を語っていたか尋ねると、


「御社の●●と言う理念に非常に共感を覚えました。

 私も、●●は大切だと思います。」

と言うパターン。




困っちゃったんですよね。


で、応募企業のHPを見たんですよね。


で、書いてあった企業理念に”共感した!”としたんですよね。



ちょっとご質問していいですかはてなマーク


ひらめき電球「共感できない~って言う理念を掲げてる企業、

 ありました!?

 



・・・・・。




志望動機は、プロポーズの言葉


応募してるのに

プロポーズの言葉がないって有り得ない。




合格その企業のこと、

合格その企業に入社したらする仕事内容のこと、


合格「自分がそこで働く」ことをイメージして、


合格企業研究(業界・職種・他社との比較)を

                してみてください。



宝石緑あなたのどんな所が、役立ちそうですか?はてなマーク


宝石紫どんな風に役立つことができそうだから、

      そこで働きたいんですか?はてなマーク


宝石赤どんなことの為なら頑張れるから、

      そこで働きたいんですか?はてなマーク




宝石ブルー何年、働きたいのでしょう?はてなマーク


宝石白その会社のこと、知りたくないですか?はてなマーク


宝石赤自分が働き続ける姿、イメージしたくないですかはてなマーク




クラッカー「志望動機」、、、、

       勝手に出来上がってきませんか?はてなマーク




ベルあなたのHappyCareerLifeを

            応援していますアップ


ベルがんばりましょーー!!



ペタしてね