◆逃げないで!~’10卒 未内定 就活生のあなたへ◆ | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

Happyキャリア&ライフへの道しるべ~キャリア・コンサルタントのり

です♪


2010年3月卒業予定、

企業就職希望で未内定のあなたへ。


就活、なかなか上手くいかないね。


周りの友だちは、もう内定が取れて、

卒論や卒業研究に集中できてるのに。


もう就活も、随分長くやってるよね。


何社落ちただろう・・・。ちょっぴり疲れちゃったね。



「もう、いいかな」


「とりあえず、院に進学しようかな」


「わざと留年しちゃおうかな」


「とりあえず、フリーターでいっか」



逃げたくなることもあるよね。DASH!

先延ばしにしたくなることもあるよね。ダウン



でも、逃げないでビックリマーク

あなたの人生から、逃げないでビックリマーク



”とりあえず”、先延ばしにしたって、

いいことは、なーーんにもない。


困難なことにぶちあたったら、逃げる人は、

誰も雇いたくない。


「来年になったら、景気がよくなるかも?」


そりゃ、わかんないよね。


でも、もしそうなったとしても、

”逃げた”人は、企業は欲しくない。



ベルあなたの人生。

ベル一度限りの人生。


ベルもう一度、がんばってみよ!!

ベルねっニコニコパー



まずは、大学のキャリアセンター、就職課へ

相談に行ってみよ音譜



あなたのHappyキャリア&ライフを

心から応援していますアップ


Happyキャリア&ライフへの道しるべ~キャリア・コンサルタントのり♪


ペタしてね

【関連記事】※タイトルをクリックで、記事が表示されます♪

◆オトナになった「内定者」の声~’10卒・未内定のあなたへ◆

◆’10卒予定の未内定のあなたへ告ぐ!~愛を込めて◆

◆【パート2】'10卒予定・未内定、、「志望動機が作れない」あなたへ~愛を込めて◆


ブログTOP 自己紹介 目次 最近の記事一覧