9月8日( 火)〜2009 サマノル☆〜 | 木島平クロスカントリー競技場 ☆コース情報☆

木島平クロスカントリー競技場 ☆コース情報☆

コースアテンダント発信の現場情報です。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
    
    雪山に出てこらし~

きじまだいらクロカンコース!-コース情報--200909082014000.jpg
レポートが遅くなり、申し訳ありません
ちょっと気を抜いてしまいました・・・

9月5、6日の2日間の日程で行われた『2009きじま平サマーノルディック大会』も、お陰さまで無事に全日程を終えることが出来ました!
今年は、例年に比べて参加人数も多く、盛り上がっていたように思います☆

これも、大会に参加して頂いた選手を始め、保護者の皆様、顧問の先生方、そして何より地元、木島平の運営スタッフの皆様のご協力があったからこそだと思います!

本当にありがとうございます!!


【1日目】
ノルディックマラソンが行われました。
木島平勢が大活躍でした!特に一般男子9キロのレースでは、木島平中スキー部コーチの山田琢也選手!
そうそうたる顔ぶれでしたが・・・速すぎます!圧巻の優勝でした。

コーチが頑張っている姿を見て、子供達はそれを追っていくのだと思います。
言うのは容易いことですが、やるのは難しい・・・
背中で魅せた山田コーチでした!

総勢305人の選手の皆様、お疲れさまでした!


【2日目】
ローラースキー大会が行われました。
ここでは木島平出身、飯山高校3年の山本航選手がやってくれました!!
高校男子の部、優勝!
確か2連覇かな☆
しかも大人と合わせても3位をキープ!
素晴らしいです!
今後の活躍に期待したいですね☆

そしてなんと言っても山室選手VS山岸選手!
面白かったー(^^)v
真剣勝負、たまんないっすね!
今回は山室選手に道具トラブルがあったりもして、山岸選手が優勝!

しかしすごいのがそれでも2位になっちゃう山室選手!
また、2人のガチンコ対決が見たいものです!

125名の選手たち、ありがとうございます!

まあ、そんなこんなで天気にも恵まれ、良い2日間でした。
選手の皆さん、また来年もお待ちしてます!


おか