12月30日(日) | 木島平クロスカントリー競技場 ☆コース情報☆

木島平クロスカントリー競技場 ☆コース情報☆

コースアテンダント発信の現場情報です。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
    
    雪山に出てこらし~




天気 雪、曇り

雪質 新雪、旧雪

コース 1km、3km、5km



朝のうちの降雪のおかげでキレイなコースに仕上がりました。


本日の木島平クロカンコースでは、130名を超すノルディックスキーヤーがトレーニングをしています。

木島平のコースは広いグラウンドに多様な林間コースがあるため、まだまだ大勢の方にスキーを楽しんで頂くことが出来ますよ。


午前中のトレーニングを見ていると、いくつかの学校がそれぞれ本チャンのレースへ向けてタイムレースをしていました。

中には中学生に混じってOBの高校生や、コーチ、先生などが一緒にマジ走りをして刺激をしあっていました。


写真は昨日、ここ木島平クロカンコースにトレーニングで訪れた、大高さん、田中さん、向井さんです。このうち大高さん、田中さんはクロスカントリーやバイアスロンでオリンピックを含めた数々の世界の舞台を経験されています。1月の上旬あたりまで奥信濃で合宿をしているそうなので、運がよければ木島平のコースで会えるかもしれませんね。


また、昨日まで一緒に来て頂いた富山県スキー連盟の皆様に、コースの整備状態を褒めて頂き、今後の励みになりました。ご利用ありがとうございました。ぜひ次回もお越しください!


私たちはすべてのノルディックスキーヤーを応援します。