klee | norだいあり

klee

クレー展行ってきました。

クレーの絵だけの展覧会は初めてでわくわくしました。
なんというかわいい作品。
なんというかわいい色彩。

偉大な画家さんに対して「かわいい」というのは失礼かもしれないけれど
私好みのかわいさが、クレーの中には盛りだくさんなのです。

そしてその色とりどりの色彩の中にも
「白」をすごくたくさん使ってる人だな~と思いました。
「白」の持つ強さを知っている。
これは今まで画集では気づかなかった事です。

ちょっと遠かったけど、
観に行ってよかった。
美術館自体もなんとも個性的でした。グーグルアースで見つけやすそうな。


私も強さを持った作品を作れたら、と
思う秋の夜長です。