1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-21 13:07:45

放たれる時

テーマ:だいあり
{7FFEDD8E-44B2-4A71-BE69-5720CC943012}


つかの間の桜の季節も通りすぎ、
風の強い日が続いております。
寒暖差もあったり。春の体調にはみなさんもくれぐれもお気をつけて。


リミックスベスト配信へ向け
作業が進んでおります。

考えてみればリミックスではなく原曲も配信されてないシングルなどの曲たちは、初めて世界に放たれることとなります。
プランターのみなさんは多くの方が既に手にしてくれている楽曲たちではあるのですが、
なんというか配信って、我が子を海に放流するような、そんなふしぎな感覚があります。
これから遠い遠い見知らぬ世界の見知らぬ誰かのもとへ
泳いでゆくのですね。

といいつつも、
このリミックスベストに関しては
今まで一緒にリミックスCDの活動を共にしてきてくれたプランターみなさんへ向けての発表がいちばんの目的です。
ssにとっても大切な記念の一枚。
まもなく配信詳細が発表できるかと思います。たのしみですね〜。




★アコライブ出演決定!

6/17(土)
@四谷天窓.comfort

まずはお日にちだけの発表です。
どうぞ遊びにきてください。♪





いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-01 18:23:40

ご投票ありがとう

テーマ:re

image


1日じゅうなにかおもしろいうそはつけないものかなと考えていたけれど、そう簡単に思いつかない。

この際うそつくの、諦めることにしました!


今日も冷え込んで、咲きはじめた桜の花も寒そうにみえます。

はーるよこいこい。


まだお届けがいつになるのか未定なのですが

夕陽と朝陽のリミックスがすごくいい感じになっています。Bestに入れちゃいたいくらい!





お気に入りRemix投票、
ご参加いただいたみなさんありがとうございます。

さてどの曲がRemix Bestに選ばれるのでしょうか。
たのしみですね〜!
ここから、集計やマスタリング、配信のための準備を経て発表へと進みます。
どうぞごゆるりと発表の時をお待ちください。♪




MUSIC HYPER MARKET放送中!

今週のJ-WAVE MUSIC HYPER MARKETにて
Silent Sproutの楽曲を放送していただいています。ぜひ♪

http://www.j-wave.co.jp/radiobar/hyper.htm




いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-29 18:22:14

ひとてまをかけて

テーマ:re
{CD3011A8-A8D1-4885-B36B-9B1D5CD06B3C}


以前だいありにも載せました、うちの晩白柚。
その白くて分厚い皮の部分の砂糖漬けをもらったので、
オレンジピール的にチョコがけにして食べてみました。
これが、うま〜い!

オレンジピールチョコってだいすきなんですが
どこでもちいさな箱で売っていて
すぐ食べきっちゃうのをさみしく感じたりしやしませんか?
これならたっぷりあってたくさんたのしめます。

おおきなおおきな、晩白柚ですからね。



image



リミックスベストご投稿、
みなさまありがとうございます。

くだものにチョコを塗すように
ss楽曲に一手間も二手間も加えられた私たちのリミックス曲たち。
こんなにリミックスしまくるアーティストもなかなかいないんじゃないでしょうか。きっと。
聴いてくれるみなさんの存在はとても
おおきなおおきなものです。

たくさんのリミックスたちをもう一度聴き直して選んでいただいていたり、
サインの絵柄から曲名を探し出すのが実はたいへんだったり(!)、
投稿曲に対するご感想、選びきれないお気持ち、その他たくさんご意見いただけて
感激するとともに、たのしく読ませていただいております。
どうもありがとう。

ご投稿いただいた方には、
7曲分のReカラオケをプレゼントしております。
みなさん、プレゼントメールはちゃんと受け取られているでしょうか?

投稿確認メールに続いて、プレゼントメールにて専用ダウンロードページのURLをお送りしております。
歌って、聴いて、おたのしみいただけたら幸いです。♪



★みなさんのご投票を募集!

Remix ベストアルバムに収録される楽曲をみなさんのご投票によって決定します!
SS楽曲remix、70曲の中から果たしてどのremixが選ばれるのでしょうか。

投票先アドレス
remixアットマークsilentsprout.com

1.現在までに発売されたRemixの中からお気に入りのRemixを選んで教えてください。(最大3曲まで)
2.もしありましたら、ご感想などお聞かせください。
3.お名前(HNなどでOK)

投稿期限 3/31、24時まで

ご投稿お待ちしております。♪



いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-21 20:25:01

silent sprouting

テーマ:re
{F2A0A70E-42D9-40AC-B00C-8E631ACDFD0B}

昨日まであんなによく晴れていたのに!
しとしと雨の、
静かなる開花宣言の日となりましたね。




★みなさんのご投票を募集!

Remix ベストアルバムに収録される楽曲をみなさんのご投票によって決定します!
SS楽曲remix、70曲の中から果たしてどのremixが選ばれるのでしょうか。
Remix300ページ(曲名一覧)

投票先アドレス
remixアットマークsilentsprout.com

1.現在までに発売されたRemixの中からお気に入りのRemixを選んで教えてください。(最大3曲まで)
2.もしありましたら、ご感想などお聞かせください。
3.お名前(HNなどでOK)


Remixベスト投票、まだまだ受付中です。
ぜひひとメール、お寄せください。

投票してくれたssプランターのへ、
ささやかながら7曲分の楽曲プレゼントをご用意しております。
(ネット上で聴けるものでダウンロードしていただく形となります)

今までのRemixだけでも70曲あるというのに、
さらに管理を大変にする(かもしれない)楽曲プレゼント。笑。


そして、Remixベストアルバム発表でひとくぎりのついたこの後も、さらにさらにRemix CDは続いて参ります。
この先もどうぞご一緒に
おたのしみいただけたら幸いです。
よろしくおねがいします。♪


{F6D47C5D-8517-4DB7-B59C-EE32416E0CA7}

飛行石を思わせる、きれいな青の首飾り。 
私もお空が飛べたらいいな〜。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-10 20:57:14

6年のありがとう

テーマ:re

{D6CC27E7-7442-4277-AFAE-D76A341E1BF0}

家のお庭のみつまた。満開です。
やさしい黄色に目をうばわれます。


{040CEF2C-57D0-4793-BE56-20992290C72B}

そして鼻をうばわれるのが、
そのお隣り、沈丁花。
つぼみが赤で、花開くと真っ白に。そのセンス、すてきだわ。

春の予感。やさしいハナのお話でした。♪








★2016年12月、2017年1月の義援金CDについてのご報告
http://silentsprout.com/300/html

12月分「グッドイヴニング・グッドイヴニング」remix売り上げ
1月分「形なきもの。それは優しく。」remix売り上げ
+箱に投じていただいた募金

14,721円

リミックスCDを手にしてくれた方々
どうもありがとうございます。


みなさんから預かったお気持ちを、
東日本大震災みやぎこども育英募金へ全額寄付させていただきました。
(振込手数料はSilent Sproutが負担しています)

私たちSilent Sproutの力は小さいものですが
みなさんのお力をいただき、少しでも多くの支援に繋げることができたらと思っています。

このCDは毎月収録曲を変えて、
いつでも手に取れるように置いて販売しています。
1曲入り¥300-

宮城県の公式ページに
東日本大震災みやぎこども育英募金に御協力いただいたみなさんへのメッセージというページができています。
みやぎこども育英募金に御協力いただいた皆さまへのメッセージ
みやぎこども育英基金支援金奨学金を受けられた皆様からのメッセージ(pdf)



ここまでで
5thアルバムまでのss楽曲のリミックス、例外を除きすべて300円義援金リミックスCDとして販売されたこととなります。


震災から6年がたちます。
Silent Sproutの二人だけでは成し得なかったみなさんと歩んできたひとつの活動の記録。
今年、リミックスベストを発表します。

たくさんの感謝を込めて。
東北のさらなる復興に祈りを込めて。


応募してくれている方々、ありがとうございます。
3曲まで選曲いただけますが、1曲でももちろん構いません。みなさんのお気に入り、ぜひぜひ教えてくださいね。♪







いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-05 10:54:34

てのなかにあったほしを

テーマ:live
{3721D7C4-7B57-46A3-9C74-003100AC15FF} 


{3279839D-1EF7-4DC1-91EF-A1E5B0C1FBBE}


新曲「君のそばで」初披露。
ほしあふれる夜に
お届けすることができました。






{61BF2053-4BCF-4726-88B2-EED551D573EC}


{F6A55812-7527-422A-84F6-840C5213C8F9}


足を運んでくれたみなみなさん、
あらためましてありがとうございます。

すてきな誕プレ、素早いホワイトデーのお返し、好きなもの、おいしいもの、ねこもの、いつもありがとうございます。

みなさんの、応援&お祝いしてくださるそのお気持ちが何よりうれしいです。


モーターワークス!
ドラムの堀さんには以前大変お世話になりました。天窓での初ワンマン、初めてのGEGEを思い出します。
L⇔Rもの、黒沢さんを想いながら、じっくり聴かせていただきます。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-27 20:53:56

Remixベスト 投票受付開始!

テーマ:re
{B159DCD9-4383-49A3-B513-E989120C884F}

昨日のライブでは
2016/12月分、2017/1月分のお届けとなりました。
手に入れてくれたみなさん、ありがとうございます。
あこをはみだしてまた違う形を得たあこなでしこの世界、聴き比べ、
どうぞごゆるりとおたのしみください。



ついに現在発売されているss楽曲を網羅したリミックスCD。

みなさんが手にしてくれてきたその力で、約6年間お届けし続けることができました。
みなさんが支えてくれたこの活動。
積もり積もって70曲、70枚。バルクの厚みを超えちゃっています。


さて、ここからは
リミックスベスト配信発売へ向けて、
みなさんの好きなリミックス曲の募集のスタートです!

------------------------------------------

Remix ベストアルバムに収録される楽曲をみなさんのご投票によって決定します!
SS楽曲remix、70曲の中から果たしてどのremixが選ばれるのでしょうか。

投票先アドレス
remixアットマークsilentsprout.com


1.現在までに発売されたRemixの中からお気に入りのRemixを選んで教えてください。(最大3曲まで)
2.もしありましたら、ご感想などお聞かせください。
3.お名前(HNなどでOK)


この後投票をもとにして
Remixのベストアルバムを作り配信にて発表をする予定です。

締め切りは3月末まで。

------------------------------------------

上記の投票専用アドレスへ
メールでの投票となります。

プランターのみなさん、ご応募、お待ちしております。♪

image





いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-27 14:37:53

ほしのあふれるせかい

テーマ:live
{E53E52CC-2883-4308-A27C-24CD827E468E}


2017/2/26
アコースティックライブ
わだ企画『星空ピクニック』 
@四谷天窓.comfort



setlist

1.君の手
2.形なきもの。それは優しく。
3.Soft
4.君のそばで
5.フライト・セレナーデ

アンコール
6.マリンブルー




2017、初のお目見えとなりました、
comfortライブお越しいただいたみなさん
どうもありがとうございました!

絶好調の4+さんの大切なお話(!)からはじまり、
あこなでしこの新曲たち、おなじみの曲たち、
みなさんの笑顔やあたたかい言葉に触れられて、すてきなピクニックのひとときを過ごさせていただきました。

お気持ちの品々やメッセージカード、
早速メールでのご感想やツイートもいただけたり、うれしさもひとしおです。
ありがとうございます。


私たちの最新アルバム『あこなでしこ』
https://itunes.apple.com/jp/album/akonadeshiko/id1063180776
ライブ会場ではトラックの追加されたCD版を発売しています。
手に入れてくれた方々、どうもありがとうございます!
すえながく、おたのしみいただけましたら幸いです。


image


星空ピクニックにちなみ
会場の灯りにも演奏にもフードやドリンクにも
たくさんのお星さまあふれる夜となりました。

ご一緒させていただいたアーティストさんたちも
とてもアーティスティックな方たちばかりで
演奏や物販展示に心惹かれてしまいました。

またひとつ、すてきなライブにお呼びいただきました。
わださん、どうもありがとう!
すばらしき天窓スタッフさんみなさん、いつもありがとう!


image


いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-22 20:20:33

ねこのひのありがとう

テーマ:だいあり
{3331E795-C88D-4DC3-A7A5-31366FCD1B2F}

少し寒かったけれど
太陽が出て心地よい猫の日となりました。

またひとつ、大きくなりました。笑。
音楽ももうひとわまり、ふたわまり、大きくなれますように。

お祝いのメッセージ、メール、
みなさまありがとうございます。

みなさんからいただくあたたかい言葉たちが
なにより最高のプレゼントです。




26日は天窓.comfort。
ワンマン後、なんだかずいぶんとおひさしぶりに感じます。
またあの場所で、みなさんの笑顔に逢えますように。♪



{6AEE3F01-0864-4D2B-BE89-3183B15AA130}


Remixは、新たなる世界へ。








いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-16 20:18:01

あと10日

テーマ:live
2/26comfortのアコライブ、
出演順が決定いたしました!

Silent Sproutは4組中4番め、
21:00頃〜演奏予定です。

日曜日の遅い時間となりますがお時間あいましたら
ぜひみなさん、おでかけくださいね。



最新リミックスCDは
ライブ会場に、12月分よりおまとめで持って行くこととなりました。
何月分がわかりやすいよう置くように努力いたします。
ライブのおみやに、手にしてもらえたらうれしいです。

もうまもなく
アコアルバム楽曲もリミックスし尽くしますね。
好きなリミックスの募集もはじまります。
26日のライブ会場にて投票方法を発表いたします。ぜひぜひみなさんの一票を。♪



{11BE0557-3C88-4846-A3E3-9E8EEAE3EB64}

あおぞらにこうばいのきれいなこと!

寒暖差をのりこえて
春がじわりじわりと歩みよってきています。





いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。