奥瀞道路を走ってきました | やぶちやんブログ

やぶちやんブログ

ついに50代後半のおっちやんの自由気ままなブログです。

よかったら 、見てください。


奥穂高岳と涸沢岳

9月13日に開通した奥瀞道路を走ってきました車





母親と竹筒での墓参りのついでに・・・・・





あいにくの雨でしたが、車も少なくスムーズにいくことができました。






国道168号線 宮井大橋も大きくなりました。





広くなりました。大型車が来ても止まる必要がありません。



・・・・写真は車を止めて車内で撮影してますカメラ






百井月のトンネル・・・・正式の名前はわかりませんがショック!



この区間が、高度差があり道がとても細かったのです。





葛山トンネル



旧道は封鎖されてます。






竹筒から見たところ・・・・便利になりました。ニコニコ





竹筒、旧小学校近く・・・・まっすぐになりました。



墓参りして 奥へ車






左 玉置口 右 紀和町





竹筒トンネル






車 対向車がなかなかきません。・・・・連休の時は多かったと思いますがショック!








ほとんどまっすぐです。







右手には、玉置口 川側の集落・・・・あそこから観光用和船がでます。






分岐にきました。左 玉置川、玉置神社にも行けます。


右 玉置口へ行けます。



宮井から、ここまでの狭い所がトンネルできたり広い道に生まれ変わりましたニコニコ




ここから先のトンネルを抜けると北山まで行けます。もう10年近く前に道が、よくなってます。



行ってみます。車





トンネルぬけ 左、瀞峡へ行ってみます。







瀞峡です。





瀞ホテル・・・今日は平日のため営業してないかな???




瀞ホテルの上に





つり橋がありました。


約10年ぐらい前になりますか?、玉置口バンガローからここまで


仕事で歩いた思い出があります。そのころのつり橋は、腐りかけて



揺れて怖かった思い出があります。また、災害で飛ばされた と聞いてたので



今度、このブログにコメントくれてる方と歩いてみようかなはてなマーク!?




戻って、さらに 奥へ トンネルぬけ





北山 小松 まできました。・・・・ここから先は昔のままだと思い



ここまでとします。よくなってたらごめんなさいショック!



本当に早くなりました。








北山渓谷です。


山と岩との間に線みたいに現れていますが、あそこまであの災害の時に



川水きたのでしょう。



それにしても川水が少ないです。国体でカヌーが行われるため



ダムでためているのでしょうか???




北山川に鮎かけ行くのが大変便利になりました。



が、国体等で忙しいため楽しみは来年にとっておくことにし


今年は、もう納竿しようと思いますかお