正月は大晦日からお屠蘇三昧と雑煮作り、それから... | オリガとソーニャの猫々アルバム
あけましておめでとうございました。
新年を迎える前に大晦日から3日連ちゃんで日本酒4合瓶を空けていた私。
尿酸値も高くなって例の怖い先生に怒られることでしょう(;´∀`)


こちらは元日に空けたお酒。





こちらは2日に空けたお酒。
どちらも結構美味でした。






2日は三日月と金星のコラボレーション。
スマホ写真なのでボケボケですが...






肉眼では中々美しく見えました。



----------------------------

元日に雑煮を作って食べました。
関東風の鶏肉、大根、人参、蒲鉾、角餅をだし汁、醤油と酒で簡単に味付けしたものです。
人参と大根を厚く切りすぎたため、煮込み過ぎて汁ものというよりは煮物のようになってしまいましたσ(~_~;







ここで一句

お雑煮を 作って食べても 一人かな


野良之迷亭

さすがに正月に一人黙然と食事するのも寂しいので
「そうだ、これを母の施設に持って行って食べよう」
と思い立ち、看護師に尋ねたところ、
「お餅が入ってなければいいですよ」
とのこと。

雑煮に新たにだし汁を加えて汁っぽくし、早速施設の病棟にタッパー、温め用陶器カップ、茶碗を持って行き二人で食べました。


おまけ:

デスクの下の電熱ヒーターの前でしばし暖まるソーニャ

雪の中も暖かいとこも好きな変な猫です( ゚д゚)


猫の殺処分0を目指しているふれすかんさん(お名前に記事のリンクが貼ってあります)の動画を是非御覧ください!
画像をクリックすると動画にジャンプします。



『レインボーエンジェルスXmasコンサート2016』 が12月22日より開演されています。ふれすかんさんのブログに是非ご訪問ください!

画像クリックでXmasコンサート記事にジャンプします。




ただ今ゆっくり気紛れにご訪問中です。


バナーをクリックしてみてください。

難病に罹った猫ちゃん、わんちゃんのための二次診療専門の動物病院です。
川崎市の本院と名古屋市の分院があります。
愛猫さん、愛犬さんが重病に罹ってかかりつけ病院でも設備の整った病院でも手に負えないと思ったら、上のバナーをクリックしてみてください。

原則として連携病院からの紹介が必要ですが、それ以外の病院からの紹介も受け付けています。
スムーズな予約のためには連携病院に診てもらうのが良いようです。→
「連携動物病院検索」

※診療対象は犬・猫のみです。


大阪市にも二次診療施設がありましたのでリンクを貼っておきます。

「ネオベッツVRセンター」

こちらもかかりつけ病院などの紹介が必要です。
なお、こちらはWebからの申し込みが原則とのことです。


全国の二次診療専門動物病院をまとめたサイトがありましたので、緊急時にご活用ください。

「全国の動物病院・ 二次診療専門 20件 【Calooペット】」