シンガポールの旅☆1 | FREE☆STYLE

FREE☆STYLE

ハンデあっても良いじゃん。
これが私の生きる道。


1月18~21日と、ヘルパーの事業所の10周年記念と言うことで、登録ヘルパーの私も半額負担の社員旅行として連れていって頂けました。

初めての飛行機・海外と言うことで、パスポート申請にもドキドキでした。

必要なもの、ドル、観光地、当日まで色々調べてドキドキワクワクな日々を過ごしてました(*^^*)


18日ーーー。

8:30 中部国際空港にて集合☆
2泊4日にしては、スーツケースが大きいかな?と、着替えを圧縮して小さめのスーツケースにしたのですが、みんな以外と大きなスーツケース。

でも、その中で、代表1人がリュック1つでした。
どうすれば、そんなにコンパクトにできるんやろか!!(゜ロ゜ノ)ノ

人も集まり、説明を受け、出国手続きへ。
何もかもが初めてのことなので、ドキドキでした。

そして、いよいよTAKE OFーーーー☆





友達が、初のフライトならと窓際に譲ってくれました。
丁度、羽のすぐ後ろ。
羽の動きに感動ラブ

そして、雲の上へ。
一面に広がる真っ白な雲。





青空も見えてきました。
飛行機の下の青は、空の青なのか海の青なのか、どっちなのだろう。

小さな白い丸い点は、船?雲?
それとも………UFOやったりしてにこにこ

以前、パイロットは、たくさんUFO見ているらしいよ~なんて話を聞いたことあるから、乗客も見れたりしてキラキラ~なんて思っていたから、ふと、そんなことを想像しながら眺めていました。

そうしているうちに、虹が見えました。
カメラを準備しているうちに、消えてしまったのが残念でしたううっ...

映画を見ながら過ごしていると、お昼に。
ランチメニューは




味は…
海外の味。
そんな感じで、私のサラダは、まだ凍っていてシャリシャリでした∑(-x-;)

なんて思っているうちに、気流が乱れて揺れまくり。

その時は大丈夫でしたが、後半、酔って大変なことになってましたむっ

ホテルに到着。




海賊王にオレは、なるっ!

そんなわけで、マリーンズ・ベイ・サンズに泊まりましたよ好

10周年の記念パーティーと言うことで、ドレスアップをしてパーティー会場へ。

ドレスアップをしたみんなの姿が新鮮でしたキャハハキラキラ

料理も美味しかったです好

私と友達は、車椅子に乗ってる同僚と同室で、その同僚は、ダウンして休んでいたので、早目に退室させてもらいました。

ホテルには、2つのセブンイレブンがあるそうで、その子の食事を買うために、ホテルにあるコンビニへ。

1つは、ホテル直結の駅のすぐ近くにあるそうですが、小さいようで、ショッピングエリア内にあるセブンイレブンは大きいそうです。

行き方を訪ねると駅近くの小さなセブンイレブンを教えてくれるので、『ビッグ セブンイレブン』と聞いた方がショッピングエリア内にある大きめのセブンイレブンを教えてくれました。

何度か聞きながらセブンイレブンへ。

道中、ホテルの中をゴンドラが通っていることに感動え゛!おんぷ

そして、その先にはこんなものが!!






上から見ると、こうなってました。





その隣から、マーライオンパークを見ると、




こんな景色も見れました。

土曜日だからなのか、生演奏もあって、ステキでした(*^^*)


セブンイレブンで、色々見て、一番食べやすそうなインスタントのお粥を同僚に。
私は、りんご。
友達は、ジャックフルーツを購入して部屋へ戻りました。

帰り道は、ホテルの中を迷うより、外を突き抜けた方が分かりやすいと言うことで、外へ。

ドレスアップをして、セブンイレブンの袋を持って走る私達を振り返って見ている人達がいたようですが……(笑)


部屋へ戻って、スプーンを貰ってないことに気づいて、やっぱり日本と違うんやねと思っていたら




カップの中に入ってました(笑)

お湯の量の目印は、中ではなく、外に表記されてました。

そんな、1日目。