入院7日目 | FREE☆STYLE

FREE☆STYLE

ハンデあっても良いじゃん。
これが私の生きる道。

今日で一週間経った。
早いものだと思う。

午前中は、清拭を手伝ってもらった。
清拭用のクリーナーがあるようで、殺菌、汚れを取るだけでなく保湿効果もあるらしい。
看護士さんが
『保湿効果あるので良かったら使ってくださいね』
と言うので、思わず顔も拭いて良いですか?と聞いてしまいました。
答えは、荒れてしまうのでやめた方が良いですと言われました。


清拭が終わると、元居た大部屋にお引っ越し。

私が個室に居る間に、1人退院して新しい患者さんが入院したようです。

中途半端に元気で、不完全燃焼な退屈モードでしたが、夕方、友達が子供を連れてお見舞いに来てくれた。
暇つぶし用のマンガと、甘いお差し入れ(*^o^*)
感謝です(*^^*)
しばらく談笑してました。
笑うと、突っ張って痛いのですが、やっぱり笑うと言うのは大切(*^o^*)

夕食後、同じ部屋の方に話かけられました。
その方は、乳癌のようで、
『命あっての事だから頑張ってね!
私も頑張るから!』
と泣きながらお話しできて良かったと話してました。
女ならではの悲しみ、命の有り難さ。

不安もある。悲しみも辛さもある。
でも負けずに、支えてくれている人のありがたみを忘れずに強く生きている人だと思いました。

人生、どこで何が起こるか分からないけど、自分がどう受け止めて、どう消化するかがこの先に大きく影響するんだなと私は思います。

私もお話しできて良かったと思います。
ありがとうございます。