7月20日15時50分ごろから、西武新宿駅の地下街「新宿サブナード」のフロアに黒い液体が浸水している写真や動画がTwitterに次々と投稿され ている。17時20分ごろ新宿サブナードに問い合わせたところ、「水が流れ出ているのは事実。液体が一体何で、原因は何なのかは調査中で、取り急ぎ復旧を 再優先しています」と回答した。

  写真や動画では地下街のフロアに黒い液体が流れ出ており、一部テナントの店内に浸水している様子や、作業員が通路を封鎖したり清掃したりする姿が確認でき る。投稿者からは「突如機械室か店舗から、大量の黒いドブ水(すげぇ臭い)が流出してきた」「すごくくさい」「下水管破裂?? めっちゃ臭いのと泥水のよ うな濁流が……」など強い異臭がするとの証言や、下水・汚水ではないかという推測が複数ツイートされている。

 新宿サブナードの総務部担当者は、「現在はお客様が通行できるよう、液体を排除することを再優先しています。復旧の進捗具合は半分ほどです」と状況を説明した。

●7月20日19時追記

 20日19時ごろ新宿サブナードに問い合わせたところ、復旧のため通行止めにしていた通路はすでに開通したとのこと。今回の浸水によって人的被害は生じなかったと報告している。黒い液体については、流れでた原因も含めて現在調査中。

●7月20日20時17分追記

 20日20時15分ごろ新宿サブナードによると、現在は東京都下水道局の局員が原因を調査中とのこと。上水道ではない、下水道か何かの配管に異常が発生 して黒い液体が流れ出たとみられるが、まだ液体が何かは判明していない。なお異常があった配管は新宿サブナードが管理しているものではなかったという。地 下街の通路はすべて清掃済みかつ通行可能で、原因究明にはまだ時間を要する、と回答した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000082-it_nlab-life



うんこ(´・ω・`) その他です。黒い液体。