野良猫岡山のネット放浪記

政治経済から芸能まで、ニュース速報としてお送り致します。

気長にお付き合い下さい。


テーマ:



 きょう未明、神奈川県相模原市の障害者福祉施設で入所者が男に刃物で刺されるなどして19人が心肺停止、20人が重傷です。


 午前2時50分ごろ、「刃物を持った男が暴れている」と相模原市緑区の障害者福祉施設「津久井やまゆり園」から通報がありました。相模原市消防によりますと、押し入った男に刃物で刺されるなどして19人が心肺停止、20人が重傷だということです。


 警察によりますと、男は「わたしがやりました」と津久井警察署に午前3時すぎに出頭したということで、警察が殺人の疑いで緊急逮捕しています。


 神奈川県相模原市の障害者施設で起きた殺傷事件について、警察によりますと刃物を持って押し入った男は20代とみられ、警察の取り調べに対し「施設の元職員」と話していることが新たにわかりました。


 津久井やまゆり園は、相模原市の北のはしにある社会福祉法人の「かながわ共同体」が運営している障害者施設です。やまゆり園では、障害者の食事や入浴な どの介助といった施設入所支援や、軽作業などの生活介護を行っているということです。敷地面積は3万890平方メートルで、居住スペースや作業スペースな どのほか、グラウンドや体育館なども設けられています。(26日05:59)




http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160726-00000003-jnn-soci


むちゃくちゃやのー(´・ω・`)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



もう、お祭り状態(`・ω・´)







次期、東京知事(`・ω・´)v  




百条委員会で追及



淫行で知事辞任


そしてまた選挙



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

清宮2年の夏終わる 「甲子園はほど遠い場所」



 「高校野球西東京大会・準々決勝、八王子学園八王子6-4早実」(23日、神宮球場)

  昨年夏の甲子園で4強入りした早実が準々決勝で敗退した。注目のスラッガー、清宮幸太郎内野手の2年の夏が終わった。先攻の早実は五回に2点を先制したも のの、その裏に八王子学園八王子に一挙5点を奪われ逆転された。3点を追う九回の攻撃に清宮の犠飛で2点差に迫ったが、及ばなかった。

 3-6で迎えた九回、1死一、三塁で清宮は第5打席を迎えた。インコースへの初球をたたき、大きな打球がライト方向に上がったが、スタンドには届かず。犠飛による1点どまりで、続く野村も倒れてゲームセットとなった。

 試合後、清宮は「上級生の皆さんと、もう(野球が)できないのが悔しいです」と目を潤ませた。最後の打席でチャンスを生かせず「つなげられなかった。申し訳ないです」「この試合、この打席は忘れないようにしたいです」と悔しさをあらわにした。

 2年連続の甲子園を逃し「あらためてこの大会(西東京大会)の難しさを痛感させられた。甲子園はほど遠い場所だなと思います」と思いを語った。来年へ向 けて、敗れたばかりで「まだ考えられない」としたが、「自分にとって必要な負け、経験だったと言える野球人生を送っていきたい」と誓った。

 先制点は早実だった。0-0の五回、清宮が歩かされた後、2死一、二塁で野村がセンターオーバーの2点適時三塁打を放った。

 だが、その裏の八王子学園八王子の攻撃で早実にミスが出た。無死一塁からバント処理時の悪送球でピンチが拡大。四球も重なり無死満塁となって、竹中に右中間へ2点適時二塁打を打たれて同点にされた。さらに、椎原の勝ち越し左前適時打などでこの回、5点を失った。

 清宮は初回1死二塁で迎えた第1打席はストレートの四球。三回の第2打席は右中間を破る二塁打を放った。五回の第3打席は2死一塁の場面で捕手がはっきりと外に構える形での四球だった。七回の第4打席は二飛に倒れた。

 清宮の今夏の大会、準々決勝までの打撃成績は以下の通り。()内は打点。

 ▽2回戦・啓明学園戦 四球、本塁打(1)、四球

 ▽3回戦・秋留台戦 適時二塁打(1)、本塁打(1)、右飛、適時三塁打(1)、四球

 ▽4回戦・明治戦 四球、死球、中飛、適時二塁打(1)、一ゴロ

 ▽5回戦・国士舘戦 死球、本塁打(2)、中飛、四球

 ▽準々決勝・八王子学園八王子戦 四球、二塁打、四球、二飛、右犠飛(1)

 ▽合計 12打数7安打8打点3本塁打、打率・583(22打席7四球2死球1犠飛)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160723-00000046-dal-base



佐賀龍谷 夏幕切れ!


大会中の辞退は異例



 佐賀県佐賀市の龍谷高校の野球部室棟から出火し、複数の部員が喫煙していたことを認めた問題で、同校は22日、出場中の全国高校野球選手権佐賀大会の準決勝を辞退すると発表した。大会開催中の不祥事による参加校の出場辞退は異例。

 火災は21日午前に発生し、床や壁の一部を焼き、室内からたばこ1箱とたばこの吸い殻約20本が見つかった。佐賀署の調べに対し、部員数人が出火前に部室で喫煙したと話していた。

登録メンバー2人も喫煙

 龍谷高校はこれを受けて22日、部員約70人全員から事情を聴いた。佐賀大会の登録メンバー2人を含む3年生4人が出火前に部室で喫煙していたことを確認し、出場辞退を決めた。

部室の見回りやめた時期に…

 同校によると、他の3年生の登録選手1人を含む計5人が6月中旬ごろから部室で喫煙。部長らが部室の見回りをやめた時期に喫煙するようになっていた。

 22日に会見した徳重清隆校長は「対戦校や参加校、高校野球を応援するファンの信頼を裏切る結果になり申し訳ない」と陳謝した。校内規則に従い、喫煙した部員を処分するとともに、野球部の練習や試合を当面自粛する方針を示した。

唐津商が不戦勝で決勝へ

 県高野連によると、準決勝で対戦する予定だった唐津商業高校が不戦勝で決勝に進む。県高野連の吉冨壽泰理事長は、大会期間中の不祥事による出場辞退について「記憶にない。あってはならないことで今後、不祥事をなくすよう対策をとりたい」としている。

昨夏、20年ぶりに甲子園出場

 龍谷高校は昨年夏の佐賀大会で優勝し、20年ぶりに甲子園に出場した。春夏を通じて計4度出場し、今年も優勝候補として21日の準々決勝で勝ち、24日の準決勝進出を決めていた。

部員ぼうぜん自失

 昨年から佐賀の高校野球をリードしてきた紫のナインが、不祥事で甲子園への道を絶たれた。部員の喫煙発覚で全国高校野球選手権佐賀大会の辞退を決めた龍谷高校。2連覇まで「あと二つ」のところで突然チャンスを失い、部員たちはぼうぜん自失となった。

 徳重清隆校長らは22日午後8時から学校で開いた会見で、準々決勝に出た2選手が試合前に部室で喫煙したことなどを明かし、何度も頭を下げた。

説明会で泣き崩れる3年生も

 学校は会見前、部員と保護者を集めて事情を説明した。先輩に続いて甲子園を目指した日々。戦わないまま最後の夏が幕切れとなり、泣き崩れる3年生もいた。事態を受け止められないのか、覚悟を決めていたのか、意見はあまり出なかったという。喫煙した部員は同席していなかった。

 母校の野球部を指揮し、昨年には「逆転の龍谷」と呼ばれて20年ぶりの甲子園出場を果たした徳山誠一朗監督。「140年近くの(学校の)歴史と伝統をけがした」と謝罪した。「不祥事で活動の場をなくすことをするなと選手を常に指導していたが、浸透できなかった」と肩を落とした。

部長「安易だった」と悔やむ

 6月のNHK杯を制して自信や手応えを得た選手たち。甲子園へのプレッシャーが募ることに配慮し、原田淳部長は2日に1回の部室の見回りをやめた。皮肉 にも、部員はそれから喫煙をするようになった。原田部長は「選手とは信頼関係がないといけないが、安易だったかもしれない」と悔やんだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160723-00010000-saga-spo&p=2






それぞれの甲子園 遠いな・・・。果てしなく・・・。












近くて遠い 甲子園





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


【MLB】イチロー第5打席に右前打で18度目マルチ 

2996安打で3000本まで「4」

第5打席は右翼へのクリーンヒットでカウントダウン進める

 マーリンズのイチロー外野手が21日(日本時間22日)、敵地でのフィリーズ戦に「1番・ライト」で4試合ぶりに先発出場し、今季18度目のマルチ安打 を記録した。快足を生かした第2打席の遊撃内野安打に続き、第5打席で右前打。これでメジャー通算は2996安打となり、3000安打まで残り「4」と 迫った。史上30人目の金字塔まで順調にカウントダウンを進めている。

  スタントンに休養が与えられたこの日は、右翼で先発出場した。4試合ぶりのヒットが飛び出したのは第2打席。同点で迎えた3回2死走者なしの場面、フィ リーズ先発アイクホフの4球目チェンジアップを振ると、打球は投手脇を抜けた。遊撃手が捕球して一塁へ送球したが、イチローの快足が勝った。

 2本目の安打は第5打席。7-2の5点リードで迎えた8回1死一塁。フィリーズ3番手スタンフの投じた3球目スライダーを一二塁間を破るきれいなライト 前ヒットとすると、敵地ながら歓声が沸き上がった。この後、2死満塁となったところで、オズナのセンター前適時打で生還し、9点目のホームを踏んだ。

 チームは先発コーラーが8回2安打3失点の好投を披露。打線もこれに呼応して大量9点を奪い、9-3で快勝した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160722-00010003-fullcount-base



いいよいいよ(*^ー゚)b  5000本、いける!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 ◇第98回全国高校野球選手権佐賀大会準々決勝 龍谷6―4鹿島(2016年7月21日 みどりの森県営)


 佐賀大会準々決勝に勝った龍谷は、野球部部室で火事が発生。試合会場に向かう前の喫煙が原因として浮上した。

 夏の甲子園2年連続出場へ佐賀大会であと2勝としていた強豪・龍谷が、大会途中に出場を辞退する可能性が出てきた。




 21日午前11時25分ごろ、龍谷野球部の部室から煙が出ていると、近くを通りがかった男性から119番通報があった。部室棟は鉄筋コンクリートの2階建てで、野球部の部室は1階にあった。同校の教員らが消火活動にあたり、火は約10分後に消し止められ、佐賀広域消防局によると火災発生は11時23分頃 で、鎮火は同39分頃。ただ、消防車6台、救急車1台が出動する大騒ぎとなった。ケガ人はいなかったが、床や壁の一部約15平方メートルが焼けた。焼け跡からは燃えた着衣のほか、金属製の蚊取り線香の入れ物と、その中からたばこ1箱、さらに約20本の吸い殻が見つかったという。


 関係者によると、当時、部室には8人の部員がおり、午後0時30分開始予定の佐賀大会の準々決勝・鹿島戦(みどりの森)に向かうため、午前10時30分 前後に部室を出た。佐賀署の事情聴取に対し、複数の部員が喫煙の事実を認めた上で「部室で喫煙し、たばこの煙の臭いを消すために、蚊取り線香をたいたまま部屋を出た」と話しており、蚊取り線香の火の不始末が出火原因の可能性もあるとみて調べている。


 龍谷は昨夏の佐賀大会の優勝校で、春夏の甲子園に計4度出場しており、今夏の佐賀大会でも優勝候補に挙がっていた。初戦となった15日の2回戦・鳥栖戦 は延長13回の激闘を制し、この日の準々決勝・鹿島戦でも一時は0―4とリードを許しながらも、打線の奮起で6―4で逆転勝ち。順調にいけば、24日の準 決勝で神埼と唐津商の勝者と対戦予定になっているが、関係者の話によると出火した部室にいた8人のうち4人が今大会のベンチ入りメンバーで、準決勝への出場は極めて難しいものとなりそうだ。


 徳山誠一朗監督(37)は同校で社会科の教諭であると同時に、生活指導も担当していた。原田淳野球部長は「非常に残念。佐賀高野連には報告し、日本高野連の指示を仰いでもらっているところです。部員には野球以外の部分でも訴えかけてきたつもりでしたが…」と話した。


 22日には佐賀署、消防署合同で学校側に再度の事情聴取を行う。学校側でも喜多秀哉教頭が「学校も生徒から事情を聴き、対応を判断する」とし、22日に野球部の全部員を招集。準決勝を2日後に控え、迅速な対応が求められる。


 ◆龍谷高校 佐賀市にある男女共学の私立高校。1878年(明11)開校。校訓は合掌、感謝、自立、明朗。学科は普通科と特別進学科が専攻できる。夏の甲子園には3度出場し、80年は札幌商(南北海道)に4―5。95年には越谷西(埼玉)に1―7。15年は秋田商(秋田)に1―3といずれも初戦敗退。春 は89年に1度出場し2勝を挙げた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160722-00000057-spnannex-base



明治11年開校の伝統校。(´・ω・`) 龍谷。





澄み切った青空。ここ阪神甲子園球場。全国4112校から勝ち抜いた・・・





佐賀署・佐賀消防合同捜査本部で龍谷高校に”事情聴取”

(´;ω;`)ウッ… 対外試合禁止 決定!








熱闘甲子園・・・終わったね・・・(´;ω;`) おつかれ




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

“がん検診100%”を公約に掲げる鳥越氏に。




作家の百田尚樹氏は20日、東京都知事選挙に立候補している鳥越俊太郎氏に利益供与の可能性があるとTwitterで指摘した。

百田氏は、信頼できる筋から「某知事候補が某ガン保険の会社から一回100万円の講演で計5000万円を受け取っていた」という話を聞いたとし、「選挙公約 で『ガン検診100%』をテレビで語ったとなれば、これはあからさまな利益供与と見られても仕方がない」と指摘。


 「知事選でガンのことを強く訴え、都民の100%がガン検診を受けるようになれば、当然、ガン保険に入る人が激増し、保険会社は大きな利益を得る。選挙公約でガン検診100%を第一に掲げている人が、ガン保険のCM に出て、なおかつ高額の講演料を貰っている人となれば…」と説明した。また、某ガン保険はガンとわかっても保険に入れるため有利だと指摘している。


http://news.livedoor.com/article/detail/1178762



いいね~( ・`ω・´) ズブズブ感が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

思うんだけど、、、、鳥越さんが都知事になって”スキャンダル辞任”も面白いと。

まぁーた、都知事選! 都税50億円支出wwwって面白いと。


by 岡山県民より





だぁかぁらぁ、説明責任はないの! 弁護士に任せて逃亡するの!( ´・ω・)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

全競技除外に影響も―仲裁裁判所





 【ロンドン時事】スポーツ仲裁裁判所(CAS)は21日、組織的なドーピングでロシア陸連が国際陸連(IAAF)から資格停止処分を科され、ロシア選手全てが原則として国際大会に出場できないことを不服としたロシア68選手の訴えを棄却した。CASは、資格停止を受けているロシア陸連の選手はIAAF規則で開催されるリオデジャネイロ五輪に出場する資格はないとの裁定を下した。


 これで、IAAFが認めた2人を除くロシア陸上選手はリオ五輪に出場できなくなった。国際オリンピック委員会(IOC)はCASの判断を考慮するとして おり、24日に開く臨時理事会でロシア選手団全体を除外する可能性が高くなった。IOCは「裁定を精査して、数日以内にロシア選手のリオ五輪参加可否につ いて決定する」との声明を出した。


 ロシアのムトコ・スポーツ相は「CASの決定は主観的、政治的で、いかなる法的根拠もない」と批判した。


 世界反ドーピング機関(WADA)は18日、調査チームの報告書を発表し、ロシアが2014年ソチ冬季五輪などで国家主導のドーピング隠蔽(いんぺい) 工作を行ったと認定し、リオ五輪からロシアを除外するようIOCに勧告した。IOCは19日の臨時理事会では、法的視点からの精査が必要として、ロシア選手団の出場可否判断を先送りした。


 IAAFは昨年11月にロシア陸連に資格停止処分を科して組織改革を求めたが、今年6月に対策が不十分として処分を解除せず、ドーピングに関与していな いと証明できた選手に個人資格での参加を認めた。そのため、ドーピング問題を告発した女子中距離のユリア・ステパノワ、国外を練習拠点とするダリア・クリ シナはリオ五輪出場を認められたが、女子棒高跳び世界記録保持者のエレーナ・イシンバエワらはIAAFに申請を却下された。 


http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160721-00000121-jij-spo


ドーピングに関与していない人は気の毒ですね(´・ω・`) 連帯責任ですか。

次回の東京オリンピックまで頑張ってね。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


鳥越氏 激おこwww






文春「十分自信ある」


鳥越氏、都知事もジャーナリスト人生も


鳥越俊太郎候補「淫行」文春報道 

14年前のスキャンダルを文春が掲載…

「無罪請負人」弁護で刑事告訴へ


 東京都知事選に野党統一候補として立候補しているジャーナリスト、鳥越俊太郎氏(76)=民進、共産、社民、生活推薦=が、平成14年に当時大学2年だった女子学生に強引にキスをし、ラブホテルに誘ったなどとする記事が、21日発売の「週刊文春」(7月28日号)に掲載された。

 タイトルは「『女子大生淫行』疑惑 被害女性の夫が怒りの告白!」。鳥越氏側は週刊文春編集部に抗議文を送付し、公選法違反罪(選挙妨害)などで、21日にも東京地検に刑事告訴する。

 記事によると、鳥越氏は平成14年夏、当時20歳の大学2年生の女子学生を自身の別荘に誘い出し、「二十歳にもなって、そんなに性のことを知らないのか」と強引に迫った。また、翌日、東京に戻る車中で「ラブホテルに行こう」と誘ったという。

 同誌の取材に鳥越氏側は「事実無根」と回答、女子学生の夫「あの男が都知事選に出るときいて、この十年あまり我慢してきたことが、抑えられなくなりました。絶対に許すことはできません」などとコメントしている。

 一方、抗議文は、弘中惇一郎弁護士と藤田謹也弁護士名で出された。抗議文によると、文春からは事前にファクスによる取材があり、弁護団が「事実無根だ」 と否定したが、掲載されたという。弁護団は「『疑惑』がいかにも真実であるかのごとき印象を与えるものとなっている」と主張。公選法違反や名誉毀損罪に当 たるとし、21日にも刑事告訴をするという。

 弘中弁護士は、ロス疑惑などの著名事件を手がけ、「無罪請負人」の異名を取ることで知られる。

 鳥越氏は20日午後、世田谷区内の保育施設を視察した際、報道陣から「週刊誌で報道が出るようだが、事実関係はどうか」と質問されたが、問いかけには答えなかった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160721-00000505-san-soci






尚、ジャーナリストとしても「説明責任」はありません!(`・ω・´)キリリリッ




#鳥越

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「事実無根」刑事告訴を準備


 鳥越氏は20日、世田谷区内の保育施設を視察した。保育士を目指して働いている職員の1カ月の収入が13万円と聞き、「現場に行って改めて、都の予算を見直す必要性を強く感じた」と話した。

 視察後の取材で、報道陣から女子大生との淫行疑惑について「週刊誌で報道が出るようだが、事実関係はどうなんですか?」の質問が飛んだが、何も答えず、迎えの車に向かった。「一言ありますか?」の問いかけにも表情を変えず、そのまま車に乗り込んだ。

 鳥越氏の選挙事務所は夜、弁護団が週刊文春に抗議文を送付し、東京地検へ選挙妨害、名誉毀損(きそん)罪で刑事告訴の準備に入ったとする文書を公表。抗議文は「弁護団から事実無根であると(週刊文春に)文書で明確に否定する回答をした」などの内容。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/07/21/kiji/K20160721013004540.html





週刊文春 7月28日号

鳥越俊太郎都知事候補「女子大生淫行」疑惑。

被害女性の夫が怒りの告白!

 「君の誕生日パーティーをしよう」。キスの経験もない20歳の大学生を富士山麓の別荘に誘い込んだ鳥越氏は二人きりになると豹変したという。都知事候補の資質を問う。

・東京の父と思いなさい

 だが学生たちにとっては、テレビで活躍する鳥越氏は憧れの存在だった。特にマスコミ志望の学生などは鳥越さんを慕っていたし、鳥越さんもよく学生たちの相談にのっていたようです。一方で学生たちの間では、『鳥越さんは露骨にかわいい女の子にばかり声をかけている』という評判もあった。地方出身の女子学生に、鳥越さんが『東京の父と思いなさい』と声をかけているのを聞いた人もいます」(前出・大学関係者)ときには、鳥越氏の自宅や別荘に女子学生たちを集めてホームパーティーや誕生日パーティーを開くこともあった。

 ところがーー。

「ある日、鳥越さんは、とりわけ気に入っていた女子学生を別荘に連れ込んで、強引にみだらな行為を行ったんです。これが原因で、鳥越さんは大学を出入り禁止になったんです。」この証言をもとに、取材を重ねた小誌取材班が掴んだ事件の“全貌”は、以下のようなものだった。

「別荘で君の誕生日パーティーをしよう」

 当時大学二年生だった女子学生A子さんがそう声をかけられたのは、二〇〇二年夏のこと。それまでも何度か鳥越氏の自宅や別荘を訪れたこともあったA子さんに、鳥越氏は冗談めかして「何もしないから」とも言っていたという。「マスコミ志望で、上京してきたA子さんにとって鳥越氏は憧れの存在でもあった。信じていたんだと思います」(別の大学関係者)

 鳥越氏の車で向かったのは、富士山麓にある鳥越氏が父から譲り受けた別荘だった。別荘に着き、お酒で乾杯した頃から、恋愛の相談と称して鳥越氏は“本性”を表し始めたという。「二十歳にもなって、そんなに性のことを知らないのか」。普段はほとんどお酒も飲まなかったというA子さんは、鳥越氏の豹変ぶりに戸惑ったことだろう。

 鳥越氏は強引にキスをすると、抵抗するA子さんにさらに迫り、こう言い放ったという。「大人の恋愛というのはこういうものだよ」。結局、行為は未遂に終わったが、「バージンだと病気だと思われるよ」と言ったばかりか翌日、東京へ戻る車中で鳥越氏はA子さんに「ラブホテルに行こう」と誘ったという。A子さんが心に深い傷を負ったことは想像に難くない。

「A子さんは“死にたい”と口にするようになり、当時の恋人に、別荘で起きたことをすべて話した。それから鳥越氏が大学に来ることはなくなったそうです」(前出・大学関係者)小誌取材班は、この“当時の恋人”に接触することができた。この人物こそが前述した永井氏なのである。


 小誌が鳥越氏に対面取材を申し込むと、次のような回答書が返ってきた。


〈数名の学生たちが鳥越の自宅や別荘を訪れて懇親の機会を持ったこと、および、その後、A氏ならびにB氏(=永井氏・編集部注)と会ったことはあります。しかし、鳥越がA氏に対し身体の関係を迫った等の事実は一切ありません〉



「バージンだと病気だと思われるよ」「バージンだと病気だと思われるよ」
「バージンだと病気だと思われるよ」「バージンだと病気だと思われるよ」
「バージンだと病気だと思われるよ」「バージンだと病気だと思われるよ」
「バージンだと病気だと思われるよ」
「バージンだと病気だと思われるよ」




フリージャーナリスト・鳥越www(* ´艸`)クスクス   犯罪者じゃん、ただの。


(準強制わいせつ及び準強姦)

 178条1項 
人の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ,若しくは抗拒不能にさせて,わいせつな行為をした者 176条の例による(6月以上10年以下の懲役)

     2項 
女子の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ,又は心神を喪失させ,若しくは抗拒不能にさせて,姦淫した者 前条の例による(3年以上の有期懲役)







いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。