百道浜をぶらりと | クドとまったり

クドとまったり

ここはドールの野外撮影をつれづれなるままに書いていくブログです
クドこと能美クドリャフカを連れ回しあちこちを旅して回ります

テストもかねて使い心地のチェックをします(=⌒▽⌒=)
先日撮影してきた百道浜周辺の画像をアップします

百道浜というと福岡の副都心で平日も休日も日中は人が多く
とてもまともに撮れる状態ではありません
よって午前3:00に起きて行動を開始しました

現場に着いたのが午前5:30分でちょうど日の出の時刻ぐらいに到着しました
本当は夜景も撮りたかったのですがさすがに深夜からドールを持って動くのは
色々身の危険を感じるのでまた今度の機会に(^^;



tokのブログ-到着
奥に見えるのが福岡タワー左手には博物館や図書館が
立ち並ぶ閑静な場所です・・・この時間帯はですが(^^;

そして石畳の小道を海の方向に向かうと・・・
到着しました福岡のシンボル福岡タワー

tokのブログ

福岡タワーをバックに記念撮影なのですー
右から照りつける朝日で塔がきらきらと輝いていました
中々壮観な景色ですo(^▽^)o


tokのブログ
寝っ転がってみましたw
特に意味はありません

tokのブログ
タワーの両横は放送局が陣取っています
おしゃれなビルですね


tokのブログ
福岡タワーの全景です
全面が鏡張りのようになって光を反射しています
なおこの向こうはマリゾンが有るのですがこれはまたの機会に(^^;

さてここから海縁の橋を渡って福岡Yahoo!ドームを見学しようと思います
この百道浜は人が少なければもっと紹介したいところが有るのですが
時間の都合もあるので飛ばしていきます


tokのブログ
さて百道の真ん中を流れる川に掛かってる歩道橋に来ました
右手には先ほど言ってたマリゾンが見えますねー
今度機会があったら是非行ってみたいです

左手は高速道路と立ち並ぶビル群
都心の人から見たら低いビルかも知れませんが
飛行場が町の真ん中にある福岡は高さ規制のため
低いビルばかりなのです
ここは飛行場から少し離れてるのでこれでも高いビルなのですw


tokのブログ
tokのブログ
こっちの画像の方がビル群が分かりやすいですね
右奥に見えるのが先ほど訪れた福岡タワーです


tokのブログ
さて川を渡りきりました
クドちゃんが見つめてる先がホテルシーホークと福岡Yahoo!ドームです


tokのブログ
福岡Yahoo!ドームに到着しました・・・
がドームの画像を撮り忘れw
かろうじてホテルシーホークは写真に納めていました(^^;
赤い銅像はホークスのマスコットキャラクターハリーホークの
ご先祖さまでホーク1世と言います

tokのブログ
せっかくなのでホーク1世と同じ格好で記念撮影
画像が激しく傾いてるが気にしないで下さい(笑



tokのブログ
腕につかまり記念撮影
これで力を分けてもらいました(^^


tokのブログ

tokのブログ
ドームの傍らにはホークスの勝利を祈願する神社があります
せっかくなので祈願してきます
これでホークス優勝間違いなし!(取材したその日にいきなり3連敗しましたorz)


tokのブログ
最後は有名人と握手して締めとしました(^^

長かったようで短い野外撮影でしたが
早朝突貫で行った会があって良い絵を撮ることが出来ましたヾ(@^▽^@)ノ