始めました | お空のTEONOE&ゆずとアビーちゃんの話

お空のTEONOE&ゆずとアビーちゃんの話

ビビりでねえしゃん大好きテオぽんと、ちょっと変な子ノエル姐さん、そして末っ子ゆず。みんなお空組になったけど、その後不思議なご縁でやってきたアビーちゃん。

毎日夜になると、夕食が終われば眠くなるぐぅぐぅぐぅぐぅ
冬の夜長をダラダラと居眠りしながらテレビを見て過ごすBaでございます。

そんなワタクシですが、一念発起!

前から興味があった某通信講座の織物講座を2月から始めました。

信楽にいちゃんがお世話になっている

社会福祉法人しがらき会の信楽青年寮の利用者さんが作り出すさおり織がとても素敵で、

私もやってみたいなぁと以前から思っていたのです。



↑さおり織のマフラー。この冬の私の愛用品でした。これがふたつめ。(モデルはノエル姐さん)

織り目は不統一かもしれません。

織り糸が所々はみ出しているかも。

糸の繋ぎもまあまあこんな感じ?

でも、何ともいえない味があって大好きです🎵

↓で、これが私の3作目。トートバッグです。

添削の為の提出作品ではないので、できたらすぐに使います❗



よく見ると、笑っちゃうほどいい加減な出来映えで、

細かいことが苦手で、

何事も速いのだけが取り柄のワタクシらしい作品です😄

でもいいの🎵🎵

信楽の利用者さんのような味は意図して出せるものでもなく、

下手な素人作品に過ぎませんが、

手作りって楽しい❗とこのトシにして思うのです。


使っている織り機は卓上型のオモチャのようなものですが、

これがなかなか優れものです。

夢は、いつか信楽でさおり織の機織り機で

織らせてもらうこと、かな?