TEONOE&ゆずのごきげん日記

ビビりでねえしゃん大好きテオぽんと、ちょっと変な子ノエル姐さん、そして末っ子ゆずのハチャメチャ日常生活のお話


テーマ:

我が家では、人間の食事の後片付けが終わると、

ワンコたちはクッキーを貰える...という

システムが、いつの頃からか出来上がっています。

貰えるのはこれ↓一枚を3ワンズでシェアします


一日3回これがあるので、合計すると

1ワン1日1枚....かというと、

そうでもないんですねニヤリ

いつも貰うときにはノエルを真ん中に

左にゆず、右にテオぽんという並び方。

で、小さなクッキーを割りながらやるわけですが、

その順番は下の写真の数字のようになります。


あれあれ?なんかおかしいぞ?

そうなんです!

最初の1,2,3までは順当ですが、そのあとは

ノエル姐さんを経由してテオぽん、また経由してゆずの順番で配給されます。

これで平和が保たれています✨

何しろノエルは姐さんですからニヤリ


もうひとつ、テオぽんは2回口にクッキーが入ると

まだゆずがもらう前でも、ササっとそこからいなくなります。

どうやらテオぽんは2回までは数を数えられるらしいです ニコニコ

 

 

よんでくれてありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、サイパンでございます。

 

この前の佐渡もそうなんですが、すでにFBにはほぼリアルタイムで写真をアップしているので、

 

そちらを見てくださった方には「なんだか見たことある写真・・・」な感が否めませんが、

 

お付き合い下さいまし。

 

今回でサイパンは確か・・・4.5回目?ダイビングでは3回目かな?

 

いつ行ってもサイパンの素朴さ、そしてきれいな癒しの海、大好きです!

 

今回は何と言ってもグロットに潜れたこと。ここも2度目でしたが、前回潜ったときは

 

まだまだC カードを取って間もなく、何が何だかわからないままにすごいところに来ちゃった!という感じだけでした。

 

でも、その時初めてフリー潜行(ロープにつかまらずに潜ること)ができたことと、

 

初めてサメ(通称ホワイトチップと言われるネムリブカ)を見たこと、私にとってはこの二つの記念すべき初めて物語の舞台でございます!

 

今回のグロットではこんなことしちゃいました!

 

 

洞窟にエントリーすると、むこうに三つの出口があり、そこから外海へ出られます。

 

場所はサイパンの北東部に位置していますから、島の東側の海に出るわけです。

 

なんてね、そんなこともこの前にはわからなかったこと。

 

グロット以外はボートで穏やかなサイパンの海に出て、ゆったりしたダイビングを楽しんできました。

 

海の中はこんな感じ・・・

ここは5~6mの浅いところですから、光がきれいに差し込み、ダイバーの影まではっきりとわかります。

 

ここで、一緒に潜ったチームで記念撮影

まわりに点在するフランスパンみたいなのはナマコです。凄くたくさんいましたよ。

 

さて、ずらずらっと写真をご覧ください。

 

                 

 

 

                         

                

 

 

【今回の感想①】

ダイビングは文句なしに素晴らしかったです。一緒に潜ったお仲間にも恵まれ、とても楽しいダイビングでした。

 

実は、今回のツアーでは初日の朝、フリッパーレースというのに出場してきました。

 

ウェットスーツを着て、マスク、シュノーケル、フィンを着用し、フィンキックだけで1500mを泳ぐというレースです。

 

かつては毎日のように泳ぎ、マスターズにも出場していたとはいえ、それをやらなくなってから

はや○年、日頃の怠惰な生活を思い知った次第です。

 

結果は一周500mの三角形のコースを2周したところでリタイアというお粗末でございました。

 

【今回の感想②】

今回宿泊したホテルは、初めてサイパン旅行をしたとき家族で泊まったホテルでした。

 

経営者が変わったのかホテルの名前は変わっていましたが、フロントからプール、レストラン、エレベーター、客室すべて懐かしく格別の思いでした。

 

また、最終日の出発までの時間を利用して、北部(バンザイクリフ、ラストコマンドーポスト、バードアイランドなど)を巡ってきました。

 

ここも初めて来たときに一度訪れたところでしたが、時を経て再訪できてほんとによかったと思ってます。

 

今年の夏は行ってしまったけれど、今度は秋のお楽しみ。

 

我が家のチンピラわんこたちともどこかへ出かけられたらな~と思っています。

 

時々更新しますので、よろしくお付き合い下さいね。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑くて暑くて、連日のように熱中症警戒が続いていたのに、

 

気がつけばTEONOE地方今日は最高気温が20℃、最低気温が13℃ですって。

 

そして今日は九州や西日本~東日本を台風16号が襲って、大変な被害をもたらしているようです。

 

どうぞ、大きな被害が出ませんように・・・

 

年々気象状況が極端から極端に振れているようで、暴力的な感じになってますね。

 

さて、この夏のdivingの記録に写真をUPしておこうと思います。

 

毎度のことながらなかなか上達しませんが、そこはご愛嬌・・・

 

まず、8月21日佐渡、北小浦です。

 

沈船のポイントにて、コブダイ

 

どアップは迫力あるでしょ!

 

沈船の縁に周りに擬態しているオニオコゼ。うっかり手を着いたりすると大変です!

 

メバル

 

ハナタツ

 

佐渡の海はまだまだこれからも水温は暖かく、透明度も増して楽しませてくれそうです。

 

夏は行っちゃったけど、秋には秋の楽しみが・・・

 

ということで、次はサイパンの海へ・・・つづく・・・

 

【おまけ】

雨の中散歩してヌレネズミのゆずさん

 

そして、そのゆずさんの尻尾、嚢胞ができてしまった患部を剃ったので、ついでにライオン尻尾にしたつもりが・・・ネズミの尻尾みたいになっちゃった!

 

 

またね・・・

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)