TEONOE&ゆずのごきげん日記

ビビりでねえしゃん大好きテオぽんと、ちょっと変な子ノエル姐さん、そして末っ子ゆずのハチャメチャ日常生活のお話


テーマ:

先月からずっと、暇を見ては(気が向いたときとも言う)お家トリミングをしてきたテオとゆず。

毛玉との悪戦苦闘はいつものこと....

今回はお耳のロン毛をバッサリ短くしました💕

Before....


After....

まずはゆずさん🎵このヒト、カメラを向けるとよそ見をします(-_-;)


そして、テオぽん💕


テオぽんの場合は下の写真と比べたほうが違いがわかるかな🎵

今はまだ見慣れないけど、ニューバージョンのテオぽんとゆずさんを宜しくね✨

ノエル姐さん、ワタシは変わりません❗



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分自身の記録用です。

大型連休真っ只中、外は夏日、いいお天気だけど、
いつもこの時期には遠出の外出は無しの我が家。

昨日、5月4日は父の命日、今年はちょうど30年目。

そして、今年7月には母の13回忌がやってきます。
早いなあ〜と思ってみたり、まだそんなもの?と感じてみたりのこの頃です。

さて、日頃スボラといい加減が服を着て歩いてるようなワタクシですが、この休みのうちに思いきってやってしまわなくてはと、頭の片隅に引っ掛かっていたことをやっつけてしまうことにしました。

それは、一階玄関奥のクローゼットの整理というか大掃除、断捨離?

まずは、ここに掛けっぱなしだったコート類を全部外へ。

実はこの中には、母が生前着ていた物や、旅行好きだった母がアメリカやヨーロッパで土産に買ってきてくれた物が、未だに処分できずにあったりするのです。


でも、今回ばかりは思いきって、今の自分に不似合いなものは処分しました。

そして、次は靴。

最近は、ワンコとお散歩するとき歩きやすい靴や、海に行くときの靴など、楽チンが第一になっているため、久々に見るパンプス類の多さに我ながらビックリしました。

足の踏み場もないほどの物を次々ゴミ袋に。


まだまだ甘い処分の仕方だけど、だいぶスッキリしたかな?


ぎっしり詰まっていたクローゼットもだいぶスッキリ。(この写真はまだ半分しか掛けてないけど)


入り口から見たところ。

10年ほど前、中越地震後に耐震リフォームをした時に、靴とコート、そして私のダイビング器材や夫のGOLF用具の収納場所として作ったこのコーナー、

リフォーム後とりあえず押し込んだ時のままで、その後に次々雑多な物を押し込んだ状態で、魔の巣窟のようになるところでした。

さて、そろそろ夕方に向けてワンコたちとどこかへドライブにでも行ってこようかな🎵



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんと、5ヶ月以上も放置状態でしたニヤニヤ

その間に冬が過ぎ、すっかり春らしいTEONOE地方になりました。

朝のお散歩も夜明け前に懐中電灯をもって、長靴をはいて、ダウンコートにニット帽に手袋というスタイルだったのが、

朝の光の中、普通のスニーカーで足取り軽く出掛けられるようになりました。

春分の日の今日は、夕方散歩ですっかり雪がなくなった土手まで行って来ました🎵



どうしても水辺に近づきたくて、今にも飛び込みそうなテオぽんですびっくり


飛び込んだらこの高さだと自分で上がれないから、やめてください❗



ゆずさんはみんな一緒で嬉しいね🎵


雪が融けたら土の下からは水仙やチューリップが芽を出して、あっという間に伸びてきました。


ひと冬中これさえあればいいと着ていたダウンコート。今日もうっかり着て出てしまい、暑くて困ったワタクシでした。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)