三農相撲部の今の目標は、東北大会(山形県村山市 村山農業高校相撲場)へ向けての稽古だろう。




東北大会で五農にもし勝てたとしても、インターハイ青森県予選での雪辱にはならないだろうが、悔しさを忘れない執念は大事だ!メラメラ




一つ一つの積み上げが土壇場での勝利を呼び込む。だから勝負の時には細心の注意を払って的確に勝たなくてはいけない。パンチ!




『水も漏らさぬように!』得意げ





いけねぇ!・・・・・ひらめき電球






未だに引きずっているのは、俺かも知れない。(普通の父母だよ~~~ん)






本日、三農相撲部は新入生歓迎会並びに三農相撲部OB会を合同開催する。クラッカー合格音譜





場所は、十和田市番屋。昨年と同会場。目





三農相撲部父兄の懇談、生徒との懇談、相撲部OBとの懇談ができる場である。目耳目パー





私も青森県の相撲連盟に身を置く人間だが、高校・大学が柔道。はてなマーク





それも高校がお隣岩手県ということで、青森県から遠のいた為、三農相撲部OBと関係が持てなかった。しょぼん




現在は、息子も三農相撲部ということで、改めて友好頂いている。ニコニコ




それでも山崎監督のお父さん国雄氏とか蛯名会長、櫻田理事長、田中OB会長とは気楽には話せない。叫び




実はもう一人、対話したいと思いなかなか話せな人がいる。(秘密です?)むっ




永年・・・・話せないでいる。シラー




今年こそ来ていたら声を掛けたいと、思っている。ニコニコひらめき電球




そして今週末は、三農相撲場で高校相撲国体合宿が土・日行われる。五農長内選手との申し合いが楽しみだね。ラブラブ!




仕事やら郡総合体育大会等で、残念ながら見学はできないと思います。(残念)




そして来週末は、田子町で第72回青森県相撲選手権で~~~~~~~す!!クラッカークラッカークラッカー音譜





お暇な方は・・・・・・、いえいえ時間を是非取って見に来てよ!!(青森県のアマチュア最高峰が集まります)パンチ!むかっキスマーク




大学相撲の選手も結構戻って出場する予定だよ!!(ケガしないといいんですがね!?)





そして今月26日、27日(土・日)は東北高校相撲選手権です!!クラッカー音譜




山形県村山市といえばサクランボさくらんぼです。





だからこの時期は、サクランボさくらんぼの最盛期。もう宿泊する宿がな~~~~~~い気が致します。





応援団は、キャンプのテントを忘れずに、それと蚊取り線香かな?ハチ車





行きたいけど、仕事次第だなぁ!!(約、車で片道5時間半の行程)





高校相撲を考えていると結構楽しい今日この頃・・・??ラブラブ音譜ラブラブ!




へばパー





にほんブログ村ランキング参加中、ポイントアップにご協力下さいo(_ _*)o
ポチッと押してね!!
ぽちっ

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村