ハーフパイプの国母選手の態度・言動が未だにニュース、ブログ等で話題になっている。





私も2/13に一度激高してなじったんだけど、まだ議論されているので一言言いたくなってしまった。





恐らく格闘技系(プロは除く)、例えば相撲、柔道、剣道、空手、拳法、合気道等の場合は強い弱い、上手い・下手以前の問題で、辞めて貰うよね!





これとほぼ同等の事態が小生の相撲協会でも数年前にあったのよ!





ラップが流行り半ケツの短パンとか流行って相撲青年達もそれに近い状態。





相撲の場合は、ユニホームが全ケツなのでこれ以上出すと『わいせつ物陳列罪』にあたるので刑事事件。(こわ~~~い)




私服は全員脱ぎ捨てるんだけど、顧問、相談役の長老のお歴々が怒り心頭!!





『なんだあの半ケツは!!』(爆)・・・・裁判じゃあるまいし~~~~!!(とは言ってないよ)






なぜか小生が呼び止められてお叱りを受けたんです。お前が何とかしろ!!!!!!メラメラ爆弾






小生も流行とはいえ相撲道にそぐわない服装、態度に当たるのでカチンと来ていたので呼んで注意致しました。





社会人なので私も頭ごなしに言えませんので諭すように話し合いです。






そうすると言い分が、この半ケツがダメだって言うなら相撲辞めます。(ええ~~~)




小生心の中で『お前、バカじゃないの~~~~』(単純すぎるだろう)




心の中では、『辞めろ,辞めろ、お前なんか辞めろ、先に行ってもお前なんか使いもんにならないから辞めてまえ!!』




ところがね~~、こいつも小生がガキの頃から柔道、相撲教えた教え子なんです。但しその頃は中学、高校以降は、別の指導者。




小生『何処でこいつを甘やかしたんだ。高校の相撲部だなぁ??』、高校相撲部に『カチ~~~~ン』です。




何処とは言いませんが、・・・・・・!?(※因みに高校相撲部の指導が悪かった訳ではないです、あくまで本人。)





性格は、悪くはないんです。大事なことを『道』を教わっていなかっただけなんです。






この当時、彼の他にその先輩もそう言う傾向。要するに『田舎もん丸出し!!』ってやつです。





我が相撲協会は、人口6000人ちょっとのところで成り立っている相撲協会ですから人材の宝庫とは行きません。普通辞めたらそれまで。




じっと我慢の子で再教育(社会人は疲れるよ~~~)が必要!!





我が協会の長老達は、去る者は追わず、相撲道にそぐわない人材は受け入れずが基本、信念は巌のごとし。





竹のように真っ直ぐで~す。こわ~~~~いくらい!!





でも根気と愛情を持って接し、彼らは今立派な相撲道の指導者になっています。




オリンピック選手もダメなら一から人間力を磨かないと必ず今のようにガツンとやられるよ!!




また、日本という国がそういう国であってもらいたい。





『恥』を知らない人間は、日本人じゃない。特に国の代表はそうあるべきだと思うよ!!





・・・・・






そう言う意味では、政治家は最低だね!!





与党の幹事長であれだもの!!





教育上最悪だよ!!





どんだけ『恥』のかきすてすりゃーいいのよ。(武士ならとっくに切腹もの)





政治家の進退は、政治家自らがするものなんて言ってるけど、政治家のくらいいさぎ悪い人種はないね!!




あ~~~~~あ、きょうは国母選手のことから熱くなってヒートアップしてまった。






これでお終い手






にほんブログ村ランキング参加中、ポイントアップにご協力下さいo(_ _*)o
ポチッと押してね!!
ぽちっ

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村