昨日はブログを書いてる途中で睡魔がやってきてぐぅぐぅ




一服まで午前10時までを書きました。皆さんの奮闘ぶりはまだまだ続きます。





全ての養生、サンディングが終わり本来なら天井の溝、釘後をパティを使い平滑にするんですが今回は省略して進みます。(作業時間が限られるので飛ばします)





続いて鉄骨の梁の下塗り(錆止め)塗装をして貰いました。Cチャンもあり結構手間がかかります。




にんにく中学校相撲部応援団

□なんとサユリが大活躍、お母さんと手作りウエア(シースルー)を着用し脚立をよじ登り一心不乱に塗り続けます。(集中力があります)




そして技術の先生柳田先生も・・・・




にんにく中学校相撲部応援団

□坊主頭にペンキがつかないようにしてこちらも上手になります。奥にサユリが見えます!!




にんにく中学校相撲部応援団
にんにく中学校相撲部応援団

□トシの母ちゃん、ユタカ監督もペインターです。



ユタカ監督は、持病の腰痛が・・・痛々しいけど頑張ってくれました。(感謝)




トシの母ちゃんは、高いところは苦手なようでしたが父ちゃんと二人大活躍!!(感謝)




お昼はちゃんこ番担当タカオに頼んで12時前に用意して貰いました。








にんにく中学校相撲部応援団
にんにく中学校相撲部応援団
にんにく中学校相撲部応援団

□昼食はカレーちゃんこ、参加人数が判らないのでカレーが一番!!マカロニサラダ、自家製白菜漬け、定番福新漬けもあり皆さん大満足。



ちゃんこでいつも大活躍のタカオですが、実は50kg超のダイエット進行中!!



挫けずみるみる痩せてきました。そのお姿がこちらダウンダウンダウン



にんにく中学校相撲部応援団

□スリムでしょ!!!・・・・・・どこがって思わないでね!?私達から見ればお腹が半分になりましたよ!!(前のお腹はどんだけ~~~笑)



こんな事を書いている小生は、1年前からリバウンド成功!・・・元の木阿弥!?




情けない自分に天罰が・・・・・・うっうっ・・・両膝が痛い!脚立が辛い!!?





にんにく中学校相撲部応援団

□中塗りをするマナミ。



午後は下塗りの錆止めが終わり、中塗りに入りました。



人数が多いので刷毛替えの洗浄が大変、でも中塗りが進めば終わりが見えてきます。




それと完成に近づくのでやる気が出てくるんです。



にんにく中学校相撲部応援団

□中塗り



この日は中塗り途中で午後4時に終了。顔や手についたペンキを綺麗にして貰い帰って貰いました。




皆さんありがとうございました。田子中にんにく相撲部が大活躍でした。それと父母の皆さん、相撲協会の後輩諸君御苦労様!!



残りは柳田先生にやって貰いましょう。技術の先生ですから・・・今週の夜なべ決定!!




・・・・残りはくまちゃんにおまかせです。クマパー