あんずジャム | meguppeの、のらりん。くらりん。。。

meguppeの、のらりん。くらりん。。。

マイペースに、のらりくらり、やっております。。。

今夜はここ何年かの毎年恒例行事のあんずジャム作りをキャンディー

あんずの種を取ってザクザクきって。。。

meguppeの、のらりん。くらりん。。。

鍋でちょっとグツグツさせてから砂糖を投入。。。

ちょっとほっとくとあんずから水分が出るので、そのまま強火でグツグツ。。。

meguppeの、のらりん。くらりん。。。

そんなこんなでちょっとトローンとしてきたら出来上がりハチ

初めての時は煮込みすぎてカチカチになっちゃったので。。。

うまくいくかは冷めるまで不明。。。

ヨーグルトにパンに、楽しみなぁぁぁてんとうむし