謎の侵入者? | ノラ家の日常・非日常

謎の侵入者?

こんばんは、ノラドラです。



昨日の記事は、曾祖父のしっとりしたお話から

いきなり落差が大きくて失礼しました(笑)。

でも、たくさんのメッセージに

私もたんと笑わせていただきました。

ありがとうございます。


今日の記事も今週の初めにあった出来事を書いた

ただの日常です。


(大したことないのにムダにコマ数が多くなってしまった。。。。)




では、どうぞ。




19:30ごろのことだ。





story310-1.jpg

たしか、父がマーくんを塾に送っていくついでに
母も買い物をするといってついて行ったはず。



おかしいな、誰かが動いている音がする。

私一人よね…。






耳を澄ませてみると…









story309-2.jpg





また作業をしていると…








story309-3.jpg


まさに、台所で母が動いている音だ!



なんだ、お母さんも一緒に出かけたと

思っていたけど

私の勘違いだったのか~。












story309-4.jpg

ええっ…お母さんじゃないっ!!










story309-5.jpg

侵入者と「はち合わせ」になったら怖いから

一目散に1階に逃げましたよ。











story309-6.jpg


いつでも外に逃げられるように1階で息をひそめて、
2階の様子を伺っていました。


どうしよう…。








story309-7.jpg


珍しく早く帰って来たノラ姉に、状況を説明。




でも、確証がない…。



自信がないので…



story310-8.jpg












story310-9.jpg

笑顔で

「霊やったらいいやん!」と言って上がろうとするので


「お父さんが帰ってくるまで1階で待とうよ~」と

止めました。





story310-10.jpg






状況を説明すると、








story310-11.jpg

「傘で叩いても大したことがないので

突くつもりだった…」とノラ父。









そこからは






story310-12.jpg


訓練された突入の仕方。



全ての死角、すべての部屋を調べました。





で、結局。










story310-13.jpg


誰もいなくて怒られました。







でも、


本当に、普通に人がいるみたいに、

台所で音がしたんだもん。

絶対、母がいると信じて疑わないくらいだったんだもん…。













もしかして…







story310-14.jpg










んなわけないか…。



ー完ー

なんだったんだろう…?



↓更新のエネルギーになってます。(^-^)↓

botton47-2.jpg   botton47-3.jpg



botton47-4.jpg


いつもありがとうございます。


ただいま、非日常構想中。日常も応援してね!