音譜What´s new?ラブラブ


2016年1月13日、無期休止しました。


長い間ご愛読ありがとうございました。心より御礼申し上げます。

いろいろなことがありましたが、
ご心配くださったり、温かいお言葉をかけてくださったたくさんのみなさま、
本当にありがとうございました。感謝しています。
こちらはみな元気にしています。





おそらくは、ノラ家は何年後か復活するだろうと考えるようになりました。
4つの要素を満たせば復活します。
2つは私自身の問題。
1つは私の心の問題でもう解決しました。いつでも準備OKです。
1つは私自身が誰に対しても十分な力をつけたとき。それまでは専念し精進します。
あとの2つは私以外の人の要素。
これらのすべてがクリアするには何年かかかると思います。
でもクリアしたとき、このブログは復活します。

それまでみなさん、お元気で。
本当にありがとう!!!











いつも温かいメッセージをありがとうございます。
1日1回ぽちっと押すと、ランキングのポイントが入ります。



頑張りますので押して待っててくれるとウレシイです。





$ノラ家の日常・非日常





にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ



初めての方は

「ノラ家をはじめから読む」



からどうぞ。




これまで本当にありがとうございました。








●このブログの記事や画像を無断で
転載したり、プリントアウトして配布したりしないよう
お願いします。






お知らせ
ボランティア「A」も体制が変わり、新しい段階に入りました。良い方向に発展していってくれればいいなと願い、私は友人として遠くから応援していますが、今は活動方針についてはもうまったく関わっていません。”私としーちゃんの会”だったのは初期のころの話で、いまはそうではないことはご了承くださいね。。私は設立からある程度会として軌道に乗るまでの間、お手伝いをさせていただきましたが、2016年1月から仕事に専念しました。これまでお世話になりありがとうございました。
今後のAの活動についてはご自身でよく見て、ご判断していってくださいね。よろしくお願いいたします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-01-13 22:52:56

無期休止します。

テーマ:ごあいさつ

かなりの方がご存知のように


続けていると登場人物に迷惑がかかる事態となりました。


周りで実害がでてきましたので突然ですがこのブログを休止することにします。



急に決断したのは私以外の人に迷惑がかることがわかったからです。


残念ですがノラ家は無期休止とし、記事も整理します。


記事を残してほしいというご要望をいただき、私もそうしたかったのですが、


やはり事態収拾が先かと思いました。どうかご理解ください。



ノラ家を本当に応援してくださっていた方、ありがとうございました。


長きにわたりご愛読ありがとうございました。




たくさんの優しさと愛に満ちたメッセージをありがとうございました。


みなさまがお健やかで、心にいつも愛と平安がありますよう


これからも毎朝祈っています。

AD
コメント(424)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-11-16 00:07:16

砂浴でデトックス。

テーマ:健康についてのお話



こんばんは、ノラドラです。


描くのにとても勇気がいった今回のシリーズに、


みなさま、爽やかで温かいメッセージをありがとうございました。


私の方がすがすがしい気持ちになり、とても感動しました。本当にありがとう。



今週は寒くなりましたね。


私は明日から第二拠点ですのでバタバタしています。



というわけで、今日は軽く。


今週の初めの方はとても温かかったんです。

最近、徐々に肩甲骨の間のハリが気になってきていまして、

邪気抜きがしたいなと思いました。


そこで





さそうドラ。

(だって車がないから連れてってもらわないといけないんだもん)







やたら抵抗するノラ父。


でも

ついに






海の駐車場について、

「どうせここまで来たら行こうよー。

車の中で靴下は脱いで行くんだよ。

全員分タオルは持ってるから。」

と説得。




この日は温かくて全然寒くありませんでした。




砂浜の中腹で満足してペタペタ

足踏みをする二人。


ふと見ると




ノリノリで

波打ち際に進出していました。




こうして、

ノラ父は

行くまではあれほど嫌がっていたのに、

来てしまえば誰よりも

楽しんでいるのでありました。


この季節外れの海に…


海辺での砂浴最高です。

いろいろなものが抜けていきます。

スッキリしましたー!!

「砂浴」で検索してみてね。

(このブログの非公開コメントでも

ずいぶん砂浴のことを勧めてくださった方がおられるんです。

ありがとうございます。)


でも、やってみると世間で言われている以上に

心身のデトックス+αがあると思いますよ。

あきらかに地球さんがすべてを引き受けてくれて、

邪気抜きになると思います。

ここからの季節は風邪を引きそうなのでもう
できませんけどね。


ー完ー


いつもありがとうございます。愛が広がりますように。

ノラ家の日常・非日常 ノラ家の日常・非日常
AD
2014-07-12 21:00:16

忘れてた~!

テーマ:私(ドラ)の話
こんばんは、今朝、山口県入りしまして、
安ホテルに滞在しております、ノラドラです。

あまり込み入った更新ができないのでただの日常です。

ワタクシ、

つい最近、こんなポカをしました。



ノラ姉が私に今後の日程をきいてきました。





と、答えると、



ノラ姉は






私がキョトンとしていると







なんということでしょう!


このブログでも記事(「落ち着く」)


に描いていたのに、
完全に忘れてお客様の予約を
しっかり入れてしまっていました。



プロにあるまじき~!!


すぐに手帳に書かないと
100%忘れます!




ひとりは、あの「おばちゃん」 で快く次の日に。

もうひとりは、「アニマルセラピーの勉強をしている人」
二人ともものすごくよい方で
なんとかなりましたが、大反省です。


ー完ー


本日は、新しい福祉施設を訪問していました。

いつもたくさんの応援とメッセージをありがとうございます。

   ノラ家の日常・非日常


AD
コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-07-11 16:12:22

いやいや?

テーマ:父のお話


(水まんじゅうともいいますね。)

ノラ家が好きな

夏のお菓子です。




ノラ父を見て

ノラ姉が


言いました。




すると…


ノラ父は…









それだけ?


そう、それだけ。




ー完ー


明日の朝、しーちゃんの地に行ってきます。

ごきげんよう、さようなら♪



いつも温かい応援をありがとうございます。

ノラ家の日常・非日常    ノラ家の日常・非日常

コメント(5)  |  リブログ(0)
2014-07-10 20:06:22

家族で歌おう?

テーマ:みんなのお話

こんばんは、ノラドラです。


いつもありがとうございます。




この記事は昨日の「職場で歌おう?」 の続きです。


ギャレス・マローンの番組を見て


合唱の素晴らしさを再認識してからというもの…







夕食後にピアノを練習しております。

主に、フィギュアの真央ちゃんが使用していた曲を
練習しております。


そして、そのあと

私たちが小学生のころからあった

「世界の名曲集」というボロボロの楽譜で

歌曲の伴奏の練習をしているのでした。


そこで





結構本格的な楽譜だもんね。

私も9月くらいから声楽のレッスンを

再開したいけど、それまで貸してあげよう。





そして



そんなある日。






1階から歌声が…














ノラ母が歌うのは
どれくらいぶりだろう。


ノラ姉の伴奏でノラ母が

アヴェマリアや野ばらや

浜辺の歌など歌っておりました。








そして…




さらに…







耳を澄ますと


確かに聞こえる。


間違いない。






そう、







ノラ父まで歌いに降りていました。


ノラ父のお気に入りはシューベルトの「冬の旅」の

「あふるる涙」です。




職場合唱団をつくるまえに

ノラ家合唱団結成?






しかし

ノラ父は、



自分が一番音程が外れているのに




人に対して

「発音が違う」とか「音程がおかしい」


とか、すぐ批判的な指摘をするので


このあと退場させられていました。




ー完ー




私たちが小学生のころ、


よくノラ姉や私が伴奏して


家族で歌っていたことがありました。

30年以上前のことです。懐かしい。


そういえばノラ父は今の私たちよりも若い
42歳から43歳まで
第九の合唱団にも入っていました。


忘れていたけどみんな音楽好きだったんだ~。



いつも温かい応援をありがとうございます。
ノラ家の日常・非日常    ノラ家の日常・非日常
コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD



かわゆら小箱

みこぽんの、猫的子育てのススメ…




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。