でんきを消してスローな夜を?! | ノラ家の日常・非日常

でんきを消してスローな夜を?!


こんばんは、ノラドラです。

いよいよ本格的に蒸し暑くなってきましたね。

昨日の父の日は、みなさんいかがでしたか?

うちでは姉と麻の上着をプレゼントしました。
(姉と私とでは出資率は違います~)

欲しかったらしくてノラ父は喜んでいました。


さてさて、


story312-1.jpg

「でんきを消してスローな夜を」という運動があるのを最近知ったドラ。
(はい、わたくし、遅れています)

今年は6月20日夏至の日から、7月7日七夕までの期間中、
夜20時から22時まで「でんきを消そう」という呼びかけが全国で
行なわれているそうです。




story312-2.jpg

ふーん。どうして今まで気がつかなかったんだろう?










story312-3.jpg

というわけで、


「でんきを消してスローな夜を」に参加!





で、




story312-4.jpg

アロマテラピーセットも引っ張り出してやってみました。

いい感じです。

毎日のヨガのときに、ちょうど電気を消してやってみると
マンネリも脱せるし、集中できるかも…

我ながら名案だ…



確かにいい雰囲気です…。







ところが…





story312-5.jpg


火って古からの熱源だったのね~…ということに

改めて気づくドラであった。




よく考えたら


この夏至からの暑い時期にろうそくで過ごすって…

………みなさん、本当に大丈夫…??





story312-6.jpg



ロウソクの火で暑いからって、

ここで(普段使わないのに)エアコンを使ったら

意味がないよね?全然エコじゃない…




我慢だ、我慢…。







story312-7.jpg





すると







story312-8.jpg

ロウソクの火がCO2を排出しているからか、

(部屋が暑くなって、私が汗をかいたからか)


イキのいい蚊が猛烈にアタックしにきました。



いや~っ



story312-9.jpg













story312-10.jpg

またお一人様(カトリス様)、加わりました。




でも…




せっかくヨガをしているのに…



story312-11.jpg


殺虫成分を吸いこんでいる気がしてなんだかなぁ…。











story312-12.jpg



いったい、他の皆さんはどのように過ごされているのでしょうか…???


ー完ー

いつも応援ありがとうございます。(^-^)
↓                    ↓



botton10-3.jpg    botton25-9.jpg  



昨日、実はPCが不調になり、怖くなって、
昨日と今日で、去年からの膨大な画像データを
初めて整理して、バックアップをとっていました。
よく消えなかったとヒヤヒヤしました。


メモリもいっぱいになったので、新しいのに変えたら
なにかといつもとは違う妙なことが起こり
手間取っていました。

まだ整理できてないので頑張りまーす。

botton75-7.jpg


さ、そろそろ曾祖父シリーズの続きです。