祖父への厳しいチェック。 | ノラ家の日常・非日常

祖父への厳しいチェック。

こんばんは、ノラドラです。

今日はね、日曜日だから本当は「日常」にしようと
思ったんです。でもね、皆さんが楽しみにしてくださってる
気がして(ここでアホみたいな日常を描いたら顰蹙ではないかと)、
頑張って描きましたよ~!(^-^)


でも、今日は大きな展開はまだですよ。


祖父母の出会いシリーズも5日目。
初めての方は

1.シリーズ続き!祖父の少年時代。「僕だって!」
2.祖父、弟子入り!
3.師匠、やってくれました!
4.ついにXデー!



からどうぞ。







では、続きです。











若き祖父がついに祖母のお寺にやってきた!





story318-1.jpg





…いいんじゃない…?









story318-2.jpg






まずは、到着した布教師さん(祖父)に
お昼の食事を用意していたので、
座敷に通しました。







そして…












story318-3.jpg













story318-4.jpg













story318-5.jpg




教養ある風流人だったYさんは、こう言っていたそうだ。







「人間性は、食べ方に表れる、

品位は食べている姿を見ればわかる。」




と。






ギャーッ…   

(ドラの心の叫び )






誰も見ていないときに、どのように振る舞うか、


特に食事のときに、その人の品位が表れるというのだ。




だから、Yさんは、厳しい目で祖父をチェックしたのだ。







すると…




story318-6.jpg









story318-7.jpg

もちろん祖父は、覗かれていることは知らなかったそうです。









story318-8.jpg

「この人物なら間違いない」と思ったのだそうです。









そして…









story318-9.jpg



















story318-10.jpg


Yさんとヨネさんは、すっかり祖父に惚れ込んだ。






でも、





story318-11.jpg


二人とも、なーんも、考えてなかったそうな。




今日はこれにて。



ーつづくー



↓押していただけたら、明日も頑張って描きますよ~!(^-^)↓

botton22-1.jpg   botton22-2.jpg    

↑この話、オソロシくないですか???
わたし、こんなことされたら、絶対だめです。



さて、どうなるのかな?


botton22-3.jpg


いつもありがとうございます。
励みになっています。(^-^)