カメの下剋上? | ノラ家の日常・非日常

カメの下剋上?

こんばんは、ノラドラです。

いつもありがとうございます。

休日なので、今日も軽い日常です。








story311-1.jpg


珍しくないって?


いやいや、ノラ家のカメは、


以前はビクガメと呼ばれるほどビクつきガメだったので、

甲羅干しというものに目覚めたのは本当に

最近のことなのだ。


(しかも、ノラ家のカメはまだ泳げません。)






この甲羅干しだが…








story311-2.jpg












story311-3.jpg


大ガメはわがもの顔に石の上で干しているのに、

いつも小ガメは岩の中に頭を突っ込んでお尻だけを出している。

(入れなくなったから。)





story311-4.jpg


以前の小ガメは岩の中にすっぽり入ったっきりでてこない

「アマテラス状態」だったのだが、

基本的に変化のないひきこもり状態がかなり続いて

まったく甲羅干しをしないので心配していたのだ。



大ガメが怖いのだろうか?









でも




やっと…






story311-5.jpg

ようやく甲羅干しの喜びに目覚めました!


毎日こうしています。




ああ、やっとカメらしくなったなぁ。
















story311-6.jpg


お互いにパンチをしているときもあるそうですが。








でも、






story311-7.jpg




ノラ父が呼ぶので行ってみると











ジャーン!



story311-9.jpg

大ガメの上に小ガメが乗っていました。


(大ガメ、甲羅干しになっていませんね。)






story311-8.jpg









story311-10.jpg




近づきすぎるとビクついて降りちゃうので、階段のところから

とったのだボケボケですが…。



カメタワー




重なるのを見るのは赤ちゃんの時以来です。


↓ なつかしいなあ ↓




story21-12.jpg

こんなにかわいかったのね。。。



ー完ー


いつも応援ありがとうございます。(^-^)
↓                    ↓



botton34-5.jpg    botton25-7.jpg  



まもなく、非日常続編!
準備期間の日常もよろしくね!


botton75-7.jpg




うちのカメたち、長い間、ノラ母とマーくんが餌をやりすぎて

今は、ろーたすさんの皇帝ヒョードル の大きさをを越して

しまったのでした。


「皇帝ヒョードルとかめっぱちのアーリーモーニング」 という記事で、
皇帝は、1日に1個、ぱちは2,3日に1度ウンPをするということを知り、

1日にウンPを3~4個するくらい食べさせていたノラ家は
激しい衝撃を受け、慌てて餌を減らしたところ、
そこから甲羅干しをするようになったんですよ~。

どうしよう、こんなに大きくしちゃって……