モイストゲルクレンジング。 | なんとなく育児日記。

なんとなく育児日記。

ぷちこさんはアトピー娘だったのです。

バイト始めました!!
娘がプールに通い始めました、私も一緒に!!

おかげさまで、月・水・金とプールで、木曜に幼稚園のプレ。
更に土日にはバイトというマジでリア充な生活を送っております。
そこに追加要素で風邪っぴきだか喘息だかが加わっています。
たぶんそのうち死ぬと思う。

それはともかくバイト。
プールはすっぴんが決まりなんでいいんですけど、バイト。
お仕事です、メイクは社会人の基本です(`・ω・´)

・・・数年ぶりに真面目に化粧するぜいええええええええい!!

今までうっかりすっぴんでお外に出ちゃうくらいには緩み切ってたんですが、バイトのおかげでようやく化粧に戻ってきました。
メイク落とし、ようやくいっぱい使える(´;ω;`)

最近の愛用は、こんにゃくスクラブ入りのやつです。
なにがって、年をとれば毛穴も涙型になりますし、スクラブは必須な気がします。
でもこんにゃくで出来てるおかげですっきりするのに肌が無理した感じはありません。

まぁ美容皮膚科医の監修のもと、製薬会社との共同開発により、保湿&低刺激に徹底的にこだわって作られた製品なので肌に悪い訳が無いんですけども。
このモイストゲルクレンジングは使っても肌が荒れにくいので、花粉のせいで肌荒れしてる時でも使えることが嬉しいです。

なんとなく育児日記。


中身は半透明の柔らかめのゲル。
伸ばしてみるとちっさいぷつぷつが存在しています。
同じ半透明なので光の加減でしかわからない( ゚ω゚ )

なんとなく育児日記。


柔らかいスクラブなので、肌を傷つけることが無いのが嬉しいですよね。
普通のスクラブだと、花粉症の時期の敏感肌はヒリヒリすることがあって・・・。

とりあえずまぁメイク落ち実験。
普段化粧に使うものをどれくらい落とせるか・・・という感じです。
まずは小手調べ・・・かーるくくるくるとマッサージヾ(*・∀・`)o

なんとなく育児日記。


ファンデや口紅はほとんど落ちましたねー。
ただしアイライナーは軽くくるくるじゃ落ちない模様。

なんとなく育児日記。


根気強くマッサージすればどうにか落ちました。
ちなみに実際に顔でやったときは、目にスクラブが入ってちょっと面倒なことに。
油断しないように使ってれば問題ありませんでしたけどね(゚ー゚*)

ちなみにこのクレンジング、メイクを落とすだけではなく毛穴ケア&角質オフまでしてくれる嬉しいものなんです(人˘▿˘*)♫•*¨*•.¸¸♪
おかげでクレンジングするだけでお肌がつるっとする感じ。

ちなみにダブル洗顔不要らしいのですがー。
その場合だとサッパリ感が足りないので、やっぱり洗顔はしたいです。
しっとりな仕上がりが好きならいいのかもしれませんけどねー。
せっかくのスクラブなので、毛穴まできゅっとなるさっぱり感が欲しいわ♪

濡れた手でも使えるので、お風呂場で使っちゃってます。
なのでその後に洗顔でさっぱりすっきり気持ちが良い!!
ただメイクだけ落としたい場合は、洗顔しないでこれでマッサージして洗い流すという簡単メイクオフをしています。




Re dermalab ファンサイトファンサイト参加中

タレント 水谷雅子さんのブログに紹介されました

株式会社アンサーラボはリ・ダーマラボに生まれ変わりました!!